※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち🔰
家族・旦那

自宅待機期間について家でコロナ陽性者が出て、義両親・若い人(夫婦と…

自宅待機期間について
家でコロナ陽性者が出て、義両親・若い人(夫婦と子供3人)で生活を分けています。
そんな中、若い人の方は子供1人目から順番にコロナ陽性となり、全員陽性となってしまいました。

新たな陽性者が出た場合、同居家族は待機期間が延びると思うのですが、
うちの家族は最初に陽性者が出た時から義両親と若い人で隔離をしています。
そういう場合は義両親は隔離をし始めた時から7日間待機で解除ということで大丈夫なのでしょうか?

若い人の方は最初の陽性者から最後の陽性者までの自宅療養期間がトータル2週間ちょいなのですが、
濃厚接触者の義両親は陽性者が自宅にいながらの待機解除となり少し不安です。

家庭内で隔離、感染対策をしているとは言っても、世間の目もあり怖いです。(保健所の方が世間の目が1番怖いし面倒臭いとおっしゃってました)

ただ、義両親もコロナのことをあまり深く考えていなく、働いているため早く復帰したいみたいで、結構他人事ですす。(濃厚接触者なのに日曜の昼間から外食しようとする、私たちのことをそれほど心配していない、復帰には研究用の検査キットでも良いなど)

義両親は7日間の待機で良いのでしょうか?

コメント