※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃ。
子育て・グッズ

昨日から慣らし保育が始まり、うちの子は慣れずに泣いています。他の子はできることができるのに、焦ります。保育園に慣れる日はいつ来るのか、仕事との両立も心配です。GW明けから仕事する予定ですが、1日保育できるようにしてほしいです。

昨日から慣らし保育が始まりました。
0歳児クラスは今3人で、担任の先生も3人います。

他の子はひとり遊びができたり、担任の先生があげるミルクやおやつを食べたりしてるのにうちの子はできません💦

「○○ちゃんはできないんですよね、△△くんはいい子だねー」って担任の先生に言われて少し焦りました。

ずっと泣いてる娘、保育園に慣れる日は来るんでしょうか💦

GW明けから仕事するつもりですができるかな💦💦

因みに、うちの子だけ慣らし保育延長、、、😭

元々、ママ以外受け付けない程人見知り酷いので覚悟はしてたんですが比べられると辛いですね💦

今月中には1日保育できるようにしてほしいな〜〜

コメント

べき

まだ生後8ヶ月で、慣らし2日目ですよね?
そんななんでも保育士さんの思う通りにできる子の方が珍しいのでは?💦
息子が6ヶ月半で入園した時はお友だち11人いましたが、ひとりあそび出来る子なんて半分もいたかな…?
ミルクだって遊び飲みする時期で最初全然飲まなくて、それでも先生か一生懸命頑張ってくれてちょっとずつ飲めるようになりました。
泣いてる子なんて年度終わるまで毎日誰かしらいましたよ。だってまだ1歳やそこらですもん、そりゃ泣きますよ。

他の子と比べる必要ないです。
しかも当て付けみたいに他の子その場で褒めるのはいただけませんね。続くようなら私なら上に相談しちゃうかもです。

みんみ

保育士をしています(*^^*)

そもそも子ども同士を比べ、
保育士の思い通りに行く子どもさんを
「いい子」と表現することに
怒りを覚えました。
しかもそれを保護者さんに直接伝えるなど、許せません。

入園したばかりのこの時期、泣くのは当然です。
むしろ泣くことで保育士が思いに応え、信頼関係が育まれていきます。

お子さまによって慣れる期間はいろいろですが
次第に慣れますよ(*˙˘˙*)✨

ママリ

うちの子も0歳児から保育園入れましたけど
これまで同じクラスの他人の子供と比べられて指摘されたことはないです。
子供1人1人に個性があってその子なりの保育をして保護者の方と相談しながら園生活をするものだと思います。
いきなりですみませんがただ不安を煽るだけでちゃ。さんは何も悪くないですよ。

めろ

私も保育士です。
いきなり知らない場所で、知らない大人と過ごすって
とても大変なことだと思います😭
大人でも、知らない空間に連れて行かれたら不安になりますよね。
だから泣いていてまだ遊べないのは普通のことです。
それができなくて悪い、泣かないから良い子、なんてことはないです。
そんなふうに比較して話す保育士がいることに驚きです。

1ヶ月もすれば慣れますよ🥺!
安心して遊べる場所だな、優しい大人(先生)だなって認識して、
ママも必ずお迎えに来てくれるんだってことが理解できるようになると
泣かずに楽しく過ごせるようになると思います✨

うちの子も、まだまだ大泣きで
おやつも食べられてません😂
復職できるか心配ですが、いつか慣れると信じてます😂笑

ちゃ。

優しいコメントありがとうございました。まとめてですいません。
ベテラン先生みたいだったので今後も様子見てみます。

娘ー!!頑張れー!!ママも頑張るーー!!