※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

流産の可能性がある状況ですか?

昨日の夜から茶おりがでていて、今さっき診察してもらいました。
診察するときに下着を脱ぐと血が出ており、内診でも出血多いと言われました。
エコーで見ても、前回と比べても少ししか成長してないし胎嚢の中にも何もありませんでした。
出血していて胎嚢しか見えないとなると、もう流産になってしまうのでしょうか?
ちなみに胎嚢は、1週間前に5ミリで、今日は11ミリでした。
同じような経験をしていて、妊娠継続できた方などいたら教えてください。
お願いします。

コメント

ママ

普段の生理周期は何日でしたでしょうか?

  • いちご

    いちご

    最近は32日周期でした!

    • 4月5日
  • ママ

    ママ

    最終月経から数えると28日の場合が今の週数かと思うので、まだ6週とかであれば赤ちゃんは見えてなくても問題ないかと思いますよ🤔

    • 4月5日
  • ママ

    ママ

    ちなみにですが,私も6w〜8wまで茶オリや鮮血が出てましたが無事7wごろ心拍確認でき今に至ります😉

    • 4月5日
  • いちご

    いちご

    そうなのですね!
    卵黄嚢も見えてないのですがそれでも可能性はあるんでしょうか?
    1週間後に診察してまだ何も見えてこなければ残念だけど…と言われました😭

    • 4月5日
  • ママ

    ママ

    正確な週数がわからないのでなんとも言えないですが、不安ですよね😔
    私も6wの時赤ちゃん見えなくて出血してた時は本当に毎日泣いてました💦
    1週間後までに赤ちゃんが見えてくればいいですね😢!!!

    • 4月5日
  • いちご

    いちご

    すごく不安で、先生の前でも帰ってからもずっと泣いてます😔
    次月曜日の予約なのですが、金曜日あたりに他の病院に行こうか悩んでいます💦

    • 4月5日
  • ママ

    ママ

    不安ですよね😢
    めちゃくちゃお気持ちわかります😢
    ダメなんじゃ無いかと思って毎日色々調べちゃうし、、不安ですよね😔
    他の病院で診てもらうのもいいかなと思います!!!
    上のお子さん出産された病院で今回も診てもらったのでしょうか??

    • 4月5日
  • いちご

    いちご

    上の子と違う病院にしました!
    上の子は総合病院で、今回は個人病院です!
    最初の胎嚢確認も、個人病院に行ってまだ見えず、次の予約まで待ちきれず総合病院にいっちゃいました😅

    • 4月6日