※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るー💜
子育て・グッズ

3歳児が友達のものを取るようになり、精神的に荒れている様子。順番待ちはできるが、友達のものを取ることは少なかった。このような子もすぐに慣れるでしょうか。

保育園の3歳児クラスになって3日、、
お友達のものを取るようになったそうです、、
精神的にも色々な面で荒れているなーと、、
あるあるですか?元々繊細な子ではあると思います😭ただ順番待ちはしっかりできてお友達のものを取ることはあまりなかったそうなので😭
そのような子もじきに慣れていきますかね?😭

コメント

みんみ

保育士をしています(*^^*)

環境が変わり、戸惑いや不安から
言葉で思いを伝えることに躊躇しているのかもしれませんね(><)

例えば担任が変わっているのであれば
これから信頼関係がつくことで
伸び伸びと過ごせるようになると思います(*˙˘˙*)

  • るー💜

    るー💜

    保育士さん!😭😭😭😭
    担任の先生もガラッと変わり、
    クラスの場所も大幅に変わり、
    部屋での保育から主に園庭(朝登校時、帰宅時)に変わり、、
    おままごとや細々した作業が好きな子なので余計ですかね?😭でも時間の問題ですよね!!😭

    • 4月5日