※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

セルフレジで商品を忘れて家に持ち帰りました。未会計の商品とレシートを持ってお店に支払いに行くべきか、どう説明すればいいか心配です。

スーパーのセルフレジで、2点通し忘れをして家に持ってきてしまいました。合わせて500円ほどです。
子供を二人連れていて、一人をカゴの椅子に座らせていて、子供の影に隠れてレジを通せていませんでした。
カゴから溢れるほど大量に買い物したので、気が付かずそのまま会計したものをカートにのせて、カートごと車に行って、下の子がぐずっていたので急いで品物を全部車にのせて帰ってきてしまいました…
今、子供が昼寝中で、起きたらお店にお金払いに行かなきゃと思うのですが、未会計の商品とレシートを持っていけばいいでしょうか…
そして、なんて説明したらいいでしょうか🥺
万引きに思われないか怖いです💦

コメント

728🔰

思われないと思います。
そのまま説明したらいいかと…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    意外とあっさりお金払って終わりました💦

• 4月5日
ゆき(24)

私もこの間やっちゃいました💦
しかも水の箱を😅💦

お店に電話して、
セルフレジに通すのを忘れてしまってそのまま帰って来てしまったのでこれから支払いに向かいます。と連絡入れてレシート持って支払いに行きました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    経験談助かります🙇‍♀️
    無事に支払いしてきました☺️💦意外とあっさり終わりました💦

• 4月5日