※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きよみ
家族・旦那

質問というより愚痴です。今日たまたまゴミ出しに子どもも付いて来て、…

質問というより愚痴です。聞いてください。

今日たまたまゴミ出しに子どもも付いて来て、ついでに散歩をしたいと言うので朝7時に散歩しました。
で、マクドナルドを見つけて、ハンバーガーが食べたいと言うので、今まで朝マックしたことないし、今日ぐらい良っかと持ち帰りました。

帰宅すると旦那が食生活を乱すなと怒ってきました。
まぁ確かにその通りなんですが、今まで旦那は一度も子どもの朝ごはんを用意したことも無ければ朝は自分のペースで食べたいがために一緒に食事すらしません。子どもに一緒に朝ごはん食べようと誘われても「8時以降じゃないと食べない」と頑なに断ります。ちなみに仕事はリモートで18時前後に終わりますので、朝7時台に食べても支障無いです。ちなみに義実家へ行けば不思議と朝早くても食事が出来ます。
子どもとマックも片手分ぐらいしか今までありません。

皆さんならマックを利用して旦那に指摘されたらどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃムカつきますね😤
言い返すと喧嘩が始まってしまうので、我慢します😢😢

• きよみ

きよみ

共感ありがとうございます!
    そうなんです、子どもの前だから言い返さずに我慢してます……。

• 4月5日
はじめてのママリさん

無視します!笑
何言ってんの?っていうのが本音ですが、いちいち言われるのも腹立つので、次はお店で食べて、黙ってます🤣

• きよみ

きよみ

私も次はお店で食べよう!!
    ほんとにほんとに「何言ってんの?」ですよね!!!

• 4月5日
  • はじめてのママリさん

はじめてのママリさん

はい!まともに話しても分かり合えない気がするので、私ならもう言わずにすませます😂
    子供もいつもと違うことをしたことが嬉しかったりしますもんね!🥰

• 4月5日
  • きよみ

きよみ

そうなんです!子どもも喜んでいたし、毎日のことじゃないから良いかなと思うんですけどね。
    だったら週末だけでも貴方が食べさせろーー!!って本当に思います。

• 4月5日
ブルブル

ここぞとばかりに喧嘩します。

食生活乱すな?
自分は8時以降じゃないと食べない?
どっちが乱してだよー!って

食生活乱すなってことより

自分が置いて行かれた
俺の金だ。
とか、そーゆことを思ってるのではないですか?

• きよみ

きよみ

私も先月まで共働きで食費は私が出してるので、俺の金とは思ってないと思います。
    一度家に戻ってから散歩に行ったので置いて行かれた感も無く、むしろ毎週旦那一人で出掛けるので全く無いですね。

ほんもに、乱してんのはどっちだよって感じですよ。

• 4月5日
1人目ママ

普段何もしていない人に言われるとムカつきますね。
何もしない人には何も言う権利ありません。と言います。

• きよみ

きよみ

ほんっっとにムカつきました!!
    行動はしないのに口だけ出すって本当にイライラします。

• 4月6日
はるる

どの口が言ってんの?とブチ切れます😅
じゃあ、あなたが子どもの食生活全部管理して用意してくださーい!って言いますね😂

• きよみ

きよみ

キレる派なんですね!
    それもそれでちゃんと気持ちを伝えて偉いと思います!

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

乱すなって言える立場ではないですよねー😂
そんなん言うならあなたが毎食子供のご飯をしてください、できないなら口出すなって言います🤗

• きよみ

きよみ

そうなんですよ!!「出来ないなら」まだしも「やろうとしない」のに文句だけ言われると本気で腹が立ちます!

• 4月6日