※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

和光堂の緑黄色野菜3種パックを購入しましたが、小麦アレルギーがあるため使えません。食パンやうどんはいつから与えれば良いでしょうか。

和光堂の5ヶ月からの緑黄色野菜3種パックを購入しました。

小麦が使われてるとあり、まだアレルギーチェックしてないので使えませんよね?😭

野菜クリアしてるので良いと思って購入したのですがよく見てなくて💦

あと食パンやうどんっていつから与えましたか?

コメント

ミルクティ👩‍🍼

娘ですが、ベビーフードの米がゆを購入したら、アレルゲンに大豆と記載がありましたが、普通に食べさせています🥺
アレルギーが出ないとは言い切れないので、慎重に進めましたが…💦
アレルギーが出たら、小麦って分かるので、私なら使います😱
まずは、アレルギーチェック同様、1匙からに始めますが…🥺
これで、アレルギーが出なくても、パンやうどんでアレルギーが出ないわけではないです😨
食材が変われば、アレルギーは出たりします😭

  • ママリ

    ママリ

    なるほど、、、
    逆に1口試さして小麦が大丈夫かどうかみるんですね。
    パンやうどんは別で試します!
    いつ頃食べさせましたか?

    • 4月5日
  • ミルクティ👩‍🍼

    ミルクティ👩‍🍼

    息子の時ですが、パンはパン粥にして7ヶ月過ぎに食べさせました!
    掴み食べが出来るようになった8ヶ月の終わりに食パンを食べさせました🥺
    うどんは、7ヶ月の終わりに食べさせました😂
    娘は、まだアレルギーチェックはしていません😣

    • 4月5日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😊

    • 4月5日