※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園申し込みの就業証明書は時短勤務を記入してほしいが、会社はまだ話し合うとのこと。提出しても大丈夫でしょうか?

保育園申し込みに関する就業証明書について。
正社員でフルで働いてましたが育休復帰後(保育園入れる時)には時短(6時間勤務)で仕事復帰します。

7月入園予定で今、申し込みの期間なので、会社に就業証明書をお願いしたら時短勤務のものではなくて今までのフルで働いていた頃のことを記入されました。
それを提出で大丈夫なんですかね😱こういうものですか?🤔

会社には時短のを書いて欲しいと言ったのですが時短にするかどうかは復帰2か月前に話し合うからまだ…
と言われてしまって…🥲

コメント

らら

大丈夫ですよ👌
実際に変更になってから再度提出になります

就労証明に時短勤務に変更予定にみたいな記入欄がある自治体が多いのでそこがあるかないかの確認とあれば記入はした方がいいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです💓安心しました(´▽`*)ありがとうございます🥰

• 4月5日
あん

今時点の物を記入するので後で変更で大丈夫だと思いますよ。
役所に提出する際に時短になる可能性もあるのですがその際に変更で大丈夫でしょうかと確認しておいた方がいいと思います⑅︎◡̈︎*

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!そうやって伝えます☺️🙏💕

• 4月5日