※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SAKURA
子育て・グッズ

離乳食3回食にしたら、ミルクは4時間ごとに飲ませるべきですか?10ヶ月で平均160~200mlを飲んでいます。離乳食も3回食べています。

離乳食&ミルクについて質問です。

離乳食を3回食にしたのですが、ミルクは今まで通り4時間ごとに飲ませるものなのでしょうか?
私は回数や量を減らしていくイメージだったのですが、両親が「まだいるでしょ!」と飲ませたがります(´•ω•̥`)

ちなみに今は10ヶ月で、ミルクを平均160~200を4時間ごとに飲みます。その間に離乳食は3回食べてます。

コメント

♡mieeee♡

離乳食をきちんと3食食べてるならメインを離乳食にしてあげて下さい!ミルクは離乳食が足りなかったらでいいと思いますよ!うちの子もそうしました♪♪

• SAKURA

SAKURA

ですよね(´・ω・`)私も離乳食メインにしたいのですが、両親は「飲みたい時に飲みたいだけやりなさい」と怒ります💧

• 11月11日
まきさ

うちは3回食にしたばかりの時は1日4回ミルクでした。
ご飯食べた後に100から200飲むぶんだけ飲ませてました。それと寝る前100です。

もう10ヶ月ですから時間じゃなく回数でミルクをあげるといいかもしれません。
昼間ミルクをあげていた分を徐々におやつとお茶にするとか...
うちは3回食になってからだんだん寝る前のミルクを飲まなくなり、ご飯の後も飲まなくなってミルク卒業という感じでした!

• SAKURA

SAKURA

両親と会わない日はミルク1日3回くらいなんです( ´•д•` )💦
    やはり回数を決めて減らした方が、息子の為ですよね。
    ちなみにおやつや飲み物もよく食べ飲みします。
    離乳食だけでいけるように、量やバランスをもっと考えたいと思います(o^^o)

• 11月11日

うちはもうすぐ9ヶ月で参考にならなかったらすみません。
今3回食でミルクも1日2回しかあげでません。
ご飯もよく食べてくれるので、与えすぎはよくないかなって思い離乳食メインにしてます!

• SAKURA

SAKURA

いえいえ、貴重なご意見ありがとうございます✨
    私もミルクやめられない子になりそうで、なるべく離乳食メインにしたいんです(´•ω•̥`)
    やはり両親にもっときちんと話してみます。

ちなみに今はフォロミですか?

• 11月11日

退会ユーザー

寝る前だけフォロミです😊

• 11月12日
  • SAKURA

SAKURA

使い分けていらっしゃるのですね思いつきませんでした💦
    参考になりました、ありがとうございます😊

• 11月12日

退会ユーザー

ミルクが無くなれば、2回ともフォロミにします☺️

• 11月12日
  • SAKURA

SAKURA

うちも今のストックがなくなり次第、フォロミに変えようと思います😊

• 11月12日