※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma☆
妊娠・出産

1人目の切迫早産の原因は歯の問題かと思っています。2人目以降も同様の状況だったでしょうか。

1人目、切迫早産で入院された方、その後2人目〜も切迫でしたか?💦
私は1人目は歯医者に暫く行っておらず虫歯などで切迫早産になったのかなと思っていたんですが🙇‍♀️

コメント

mmm

虫歯は関係ないと思います💦
1人目〜3人目までみんな切迫早産でした🫠
体質と言われましたよ!

• ma☆

ma☆

本当ですか❗️歯医者にそう言われて、そんな事もあるんだ〜🤔と思っていました💦
    やはり今回も覚悟しておこうと思います😅
    mmmさんは、入院基準は頸管長何mmからでしたか?☺️
    あと、2人目以降は切迫になる時期は早まりましたか?
    質問ばかりすみません🙇‍♀️

• 4月5日
ゆーゆー

虫歯で切迫早産は聞いたことないです💦よく虫歯の菌が脳に回って脳梗塞が起きるとかは聞いたことありますが。。

私は子宮頸部の手術をしていて元々少し短めなのもありますが1人目、2人目とも切迫早産でした💦
1日目は里帰り前に言われてすぐ実家に帰って動かなかったので最終的にはセーフでしたが、2人目はどうしても動いてしまうのであっという間に頸管が短くなり、入院しました😅

• ma☆

ma☆

やはり2人目は動き方が違いますもんね😣
    私も仮の準備で実家にも話しとこうと思います😭
    ありがとうございます😆💕

• 4月6日
りのあ

2人目をまだ出産してませんが切迫です!でも1人目の時よりも頸管長は長めで今のところは入院は免れてますが、健診は毎週で頸管長測って張り止めは6錠飲んでます💦早めに里帰りしてなるべく安静にしてたけどなったので体質なのかなと🥲

• ma☆

ma☆

入院は免れているんですね❗️
    でも上にお子さんいらっしゃると自宅安静も中々大変な事ですよね..
    やはり体質が大きそうですね😣
    りのあさん、お身体に気を付けて出来るだけゆったりされてください😭💕

• 4月6日
あんこ好き

一人目は4w入院しましたが、2人目はずっと頚管長は長かったです😉
上も居るので、より動いてましたが大丈夫でした☺️

• ma☆

ma☆

2人目入院されなかったんですね❣️少し希望が持てました😂🙏

• 4月6日
その

私も体質と言われました💦

1人目は24w〜自宅で寝たきり安静
29〜36wまで入院しました

2人目も覚悟していましたが、やはり切迫早産に🥲

上の子がいるので、なんとか自宅安静でお願いします!と頼み込み、

実家に帰って寝たきりになる事を条件に入院を回避しました😭

やはり体質が大きいかな〜と思います💦

かな

1人目、28w切迫入院、2人目、予防として張りどめの薬、3人目早産です。初産より2人目の方がリスクとしては高くなるみたいで絶対なる訳ではないです。でも体質もあると思います。