※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーちゃん
子育て・グッズ

生後10ヶ月の子どもが下痢でお尻が赤くなり、病院に行く予定。環境の変化で疲れている可能性も考え中。同じ経験の方いますか?

生後10ヶ月の子どもが、3日前から下痢をしてます。
何回もオムツを変えてるのでお尻が赤く被れてしまいました。
3日目の今は、下痢は少し落ち着いてきました。
被れが広がってるので午後から病院に行こうと思います。
保育園の慣らし保育なども始まって環境が急に変わって疲れからかな?とか色々考えてしまいます🥲

同じような体験をしたことある方いますか?

コメント

りらっくま

面倒かもしれませんがお湯で洗い流してあげるとかぶれがよくなりますよ😭

• りらっくま

りらっくま

薬局に売ってます!おむつかぶれがひどいときお尻拭きを使うとかわいそうで使ってました!

• 4月5日
  • とーちゃん

とーちゃん

こういうのがあるんですね!
    ありがとうございます‼️
    薬局行ってみます!

• 4月5日
  • りらっくま

りらっくま

そのままお湯は汚れてる方のオムツでキャッチしてガーゼでトントンと水分とってあげるといいですよ(^^)

• 4月5日
  • とーちゃん

とーちゃん

ありがとうございます!
    はじめての子で、どうしようって焦ってました😅

• 4月5日
あんちゃんママ

半月くらい前に娘も下痢症になり、1日に5回とか下痢してました💦その時お尻かぶれみたいになってしまい、小児科で塗り薬を処方してもらいました。
私は自分が産後母乳を拭くために使ってた余った清浄綿でお尻を拭いてました!水が多いのでお尻に優しかったです!

• とーちゃん

とーちゃん

肛門周辺が赤くなってて痛そうでした。
    病院に行き、飲み薬と塗り薬を処方してもらいました!
    早く治ってくれることを願うばりです✨

• 4月5日
  • あんちゃんママ

あんちゃんママ

グッドアンサーありがとうございます😳
    飲み薬と塗り薬でだいぶ良くなると思います✨
    うちも今日から慣らしが始まりました💦環境変化に順応するには時間がかかると思いますが、早く慣れて保育園が楽しい場所になってほしいですね(^^)
    お大事にしてください⭐︎

• 4月5日
  • とーちゃん

とーちゃん

コメントしてくださってありがとうございます🙌
    そうなんですね!
    私も初めてのことで慣れるまで時間がかかると思いますが、楽しみに行ってくれることを願うばりです!
    相談にのっていただいてありがとうございました‼️
    とても心強いです😊✨

• 4月5日
  • あんちゃんママ

あんちゃんママ

同じ月齢だったのと最近の症状が似てたので思わず投稿しちゃいました😊
    たくさんお友達を作って、先生や年上のお兄さんお姉さんとも関わって心豊かな生活を送ってほしいですよね✨
    私もママリではたくさん相談乗っていただいてるので、とーちゃんさんも困ったことがあればたくさん聞いたらいいと思います(^^)困ってるのって自分1人じゃないんだって思えるだけで心が軽くなり明るい子育てに繋がる気がします🙌
    お互い子育て楽しみましょう💕

• 4月5日
  • とーちゃん

とーちゃん

そうだったんですね‼️
    もう治りました?
    投稿ありがとうございます😭
    嬉しいです😊
    今日、慣らし保育3日目だったのですがギャン泣きでした。
    少しずつ慣れてきてくれたらと思います。
    ママリがあってよかった!って思います‼️
    はい!楽しみましょう🥰

• 4月6日
  • あんちゃんママ

あんちゃんママ

治りました〜!新生児期から3.4日に1回のうんちしかしなかったのが、離乳食はじまって1.2日に1回、9ヶ月後半からは毎日だったんですけど、下痢した時は1日に5.6回とかしてたんでほんと心配でした💦お尻も真っ赤で可哀想で😢でももう大丈夫です🙆‍♀️
    うちも月曜日入園式で今日2日目だったんですけど、今日はずーっと泣いてたそうです😞(おやつの時だけ泣き止んだらしいですか🤣)でも初めは泣いた方が慣れるの早くなるみたいですよ!あとから泣き出すと長引くって保育園の先生が言ってました!ママと離れて泣くのは当たり前、お互い辛いですが成長過程を温かく見守りましょう✨
    私もママリがあってよかったって思います〜!お話しできて楽しかったです🥰ありがとうございます✨

• 4月6日
  • とーちゃん

とーちゃん

そうだったんですね‼️
    うちも、全く同じ症状でした‼️
    お尻真っ赤で可愛そうですよね😭

泣いといた方がいいんですね😲
    後から泣き出すと長引くんですね!初耳です!
    そうですね!暖かく見守ります🙌
    私も、お話できて良かったです!こちらこそありがとうございます😊

• 4月6日