※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎ
妊娠・出産

妊娠7週5日でつわりがひどく、吐き気や食欲不振が続いています。体重が1〜2キロ減少し、次の診察まで我慢するか早めに受診するか悩んでいます。

7週5日妊婦です。数日前からつわりがきつくなってきました。
看護師なのですが、夜勤明けや仮眠明けなど朝に具合が悪く吐く、食べないと気持ち悪い、食べても気持ち悪い。1日1回は嘔吐しています。水分は取れている方だと思います。とにかく気持ち悪さが辛くて何もできません。元々太っているので体重は1キロ〜2キロ落ちたくらいです。次は、12日診察なのでそこまで我慢するか、早めに受診するか迷っています。

コメント

ma

わたしも看護師をしています。
同じ週数の頃まだ8回夜勤をしており、体力的にも精神的にもキツかったです。
明けの気持ち悪さよく分かります😭
わたしは4キロ体重落ちましたが、水分とれてるし様子見ていました。
一回吐くと楽になるので、夜勤中何回も吐いてましたね😅
わたしはケトン+だけだったので特に点滴などせず、水分とって食べられるものだけ食べて仕事してました!
気になるようであれば受診してケトン調べてもらってもいいと思いますよ!

• むぎ

むぎ

遅れて申し訳ありません。。
    夜勤もきついですよね💦
    結局仕事に行けず休職しています😭
    ケトンの値が悪く点滴になって
    しまいました(泣) 
    看護師大変ですが私も早く復帰できる
    ように頑張ります!

• 4月11日