※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hhsk◎
家族・旦那

小学生のお兄ちゃんがいる兄弟の方に質問です!子供の性格によるかもしれ…

小学生のお兄ちゃんがいる兄弟の方に質問です!

子供の性格によるかもしれませんが、
4歳の次男と同等の喧嘩します…
三男には優しくできるし、お兄ちゃんしてますが
4歳の破天荒さにイラついて常に喧嘩口調です。
イラつく気持ちも分かるのであれですが、
おもちゃを取り合ったり、手を洗う順番とか、
階段を登る順番とか、ほんっとに小さいことで張り合っていることが気がかりです😇
もう2年生なのに、ズルしてまで一番最初がいいって男の子ってこんなもんですか?
お兄ちゃん優先させることもちゃんとしてるけど足りないんですかね😅みなさんのお兄ちゃん達はどうですか?

コメント

りょうか

うちの長男と同じかんじです!
毎日次女に注意されてます💦

  • hhsk◎

    hhsk◎

    同じ方がいて安心します😭
    2番目のが冷静ですよね😅
    男の子だからなのか、、、なんなのか、、、
    家ではともかく学校でも子供っぽいところがあるみたいで心配です😇

    • 4月5日
はじめてのママリ🔰

そんなものだと思います💦

  • hhsk◎

    hhsk◎

    そんなものですかね😂
    なら安心できます🥲周りに小学生がいないので、あまり分からず少し不安でした🥲
    そのうち落ち着きますかね🥲

    • 4月5日
むーむー

うちは一番上の子六年男子
二番目四年女子
で下に末っ子がいますがそういえば末っ子とは喧嘩にはならないですね🙄
上二人はよく喧嘩します😅

  • hhsk◎

    hhsk◎

    いくつになっても喧嘩が絶えないんですね😭🥶
    まだまだ序の口ですね、、、😶‍🌫️

    • 4月6日
ぽん

2年生の長男がそんな感じです!
年中の次男となんでも張り合い順位を付けたがります😩
質問者様と同じで手を洗う順番食べ終わる順番、何でも一番じゃないと気が済まない。
次男が遊んでるものが欲しくなるので横取りするのも日常茶飯事です(長男的には楽しい遊び方を教えたいみたいですが、余計なお世話と言うか毎回次男が泣き出します)

  • hhsk◎

    hhsk◎

    すっっごい分かります😇
    引っ張って横取りしたり😭
    うちも今日それで次男が泣いてました、、、
    いつになったら落ち着くんですかね、、😭

    • 4月6日
まぬーる

1番上って、うちもそうで、幼いなーって思う反面、
下に譲るとか優しくすることで親に褒められるよりは、
自分が一番になることを親に認めてほしい&褒められたいのか!?みたいなタイプです。

ああ私って、あんまり褒めてなかったのかな!?と思うくらい、負けず嫌いですし、認められた杉です(T_T)

一番になりたいがために、走り出すので、
走るなっていうのを毎回言ってますが、治ったり治らなかったりです、わかります(笑)

テストとマラソンだけ1番になれと伝えてますが、
兄弟の争いだとな〜どうかなあ〜〜て感じです。
親が子供達に、競争するよ!とはっぱをかけてるわけでもないのですが、勝手に出来レースを仕掛けだしますよね(笑)

なので、一番遅い人が勝ち!とか、正しく行動できている人を一番すごいと認定することにしました。
そうすると長男は落ち着きましたが〜〜…そしたら二番目が走り出しましてね(笑)まだまだ男兄弟は疲れます(笑)

  • hhsk◎

    hhsk◎

    なるほどです🥺!!
    1番になることを認めてほしい、褒められたい、、確かに😭
    次男がグズりだすとめんどくさいなぁって思っていつも注意してばっかだったけど褒めなきゃなんですね🥹

    出来レース、し始めますよね🤯
    言った、言ってないの言い合いや、
    保育園の壁が塗り直される前の色で言い合ったり、ほんと🤯🤯

    遅い人が勝ち!ズルしたら正しく行動できている方、参考にします🥺

    • 4月6日