※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
azuki
産婦人科・小児科

3歳の娘がお昼ご飯後に赤くなりました。アレルギーか心配です。小児科受診前に様子を見ても大丈夫でしょうか?

3歳の娘なのですが先程お昼ご飯を食べて、それから5分後位に頬から首にかけて赤くなっているのに気がつきました💦
今まで食べ物でのアレルギーは無く、お昼ご飯にも新しく食べたものもありませんでした💦
これはアレルギーの症状なのでしょうか?

小児科も2時からなので、それまで様子を見ていて大丈夫でしょうか?本人は少し痒がっていますが元気です!

コメント

うみうみ*4kidsmämä

アレルギーかなと思います🤔

• azuki

azuki

コメントありがとうございます✨
    30分ほどで段々と赤みも落ち着いて来たのでやはりアレルギーっぽいですね😭
    今まで何も無く何でも食べていたのでびっくりしてしまいました💦
    これから小児科に行ってこようと思います😢
    ありがとうございました😊‼︎

• 4月5日
  • うみうみ*4kidsmämä

うみうみ*4kidsmämä

撮った写真見せながら受診するといいかと思います😊
    体調面で普段だと反応しない食べ物に反応したかもしれないですね😣

• 4月5日
  • azuki

azuki

体調にもよるんですね😳‼︎
    はい、先生に写真を見せて状況を説明しようと思います✨
    色々とありがとうございました😭✨✨

• 4月5日