※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産時にタクシーを利用する際は、普通に呼ぶだけで大丈夫ですか?

出産時にタクシーを利用しようと思ってるんですが
タクシー会社に登録とかした方がいいんでしょうか?
それとも普通にタクシーをいつも通り呼ぶだけでいいんでしょうか?教えて下さい!!

コメント

りこママ

車内で破水したら困るからと陣痛きたらNGのタクシー会社もあるので(車内で破水した場合、しばらく営業できないし座席のクリーニング代を払ったりしないといけない。)陣痛タクシー登録か、タクシー会社に電話で問い合わせるのが一番です👍️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

助かります。ありがとうございます!!

• 4月5日
あおい

地域によっては妊婦さんが産気付いた時の専用タクシーありますよ!たしか登録必要だった気がします。
ドライバーさんは妊婦さんを乗せるにあたっての講習を受けてる方達なので安心です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!

• 4月5日

予約とかが必要なタクシー会社もあるので近くのタクシー会社に電話して聞くのが1番だと思います。

予定日何週間前からじゃないとできないってところもあったりします。