※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふりかけ
ココロ・悩み

保育園で友達と遊ばないお子さんがいる相談です。息子は一人で黙々と遊んでおり、心配していますが、発達障害ではないと思います。

保育園で友達と遊ばないお子さんいらっしゃいませんか?

遊べない、ではなく遊ばない。
一人で黙々と遊んでいる。
集中して遊んでいるのはいい事ですがそんな姿を見て、(息子からしたら余計なお世話かもしれませんが)友達と遊べばいいのに〜とか色々心配しちゃいます😅

発達障害とかではないと思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

長男がそうでした☺️
年長さんでだいぶ協調性を身につけました。
長男だと生まれた時から家では子供が1人なので、一人っ子精神があるのかな?と思います。

長男くんは…悪い言い方すると、自分勝手です。自分が自分が…がまだあります😅

次男はちょっとやったら構ってさんです。笑

いい意味でとらえると、自立心があって素敵だと思いますよ✨😊

• ふりかけ

ふりかけ

コメントありがとうございます。
    わかります、自分勝手っていう所。すごくわがままって訳じゃないんですが、やはり1人目2人目だと性格も違いますよね。
    息子を見てると嫌われてるのか、とか何か問題でもかかえてるのか?と心配になって、私の方が切なくなってしまってた所です。

自立心!!そう考えられるとホッとします。

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

血液型も長男はB型、次男はA型なので全く真逆です。

長男は未だに、起きてからトイレ行った?歯磨いたの?って確認があります😅
    そうなんです。わがまままでいかないけど、自分が正しいと思っていたり、次男が貸してと言うと今遊んでたのに😡とかあります💦
    いやいやいや、ってなります😩
    言葉の引き出しが足りなくて、教え中です。

次男は、買い物行くよーと誘うと、言わなくてもお片付け→靴下→ジャンパー→くつ→マスク下さいと自分でやりますね…😂

発達障害ではないと思うけど、気になりますよね…。
    うちは苗字があから始まるので出席番号が1番な為、人より出来ることがほしいと思い、5歳からこどもクラブという塾に通ってますよ‼️
    次男はは4月13日から入所です‼️
    参考になれば🥰

• 4月5日