※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

妊娠中に出血と痛みがあり、病院受診が必要だったが子供の預け先がなく受診できず、明日の予約で預けてから受診することになった。不安や対応策について相談中。

2人目妊娠中で、今朝便器の中が真っ赤になるぐらいの出血+子宮をギューッと握られるような痛みもあったので病院に電話したら救急外来受診してくださいってことになったけど、上の子の預け先がなく連れて行きたいって言ったら「そのまま入院になる可能性もなくはないので、どうにかして預けてきてください」と😓

近所の一時保育は当日の利用はできず、旦那は仕事でどうしても帰れない、実家も義実家も頼れず、結局受診できません😭

たまたま明日一時保育の予約してたので、明日上の子預けてから受診することになったけど、それまで赤ちゃんが大丈夫か不安😭

そのまま入院になる可能性があるっていうのはわかるけど、とりあえず上の子連れて受診だけでもさせてほしかった😓
入院ってなったらさすがに旦那もすぐ帰してもらえるだろうし…
コロナのこともあるのかなと思って風邪症状ないし熱もないって伝えたけどダメ💦

急遽預けたいってなったときみんなどうしてるんだろう😓
近所にママ友とかもいないし、一時保育も当日利用は無理ってなったらどこにも預けられない💦

出産の時に上の子どうするかは考えてたけど、それまでに急遽受診する必要が出たり入院したりするときのことは全然考えてなかったな😓

コメント

はじめてのママリ🔰

それはかなり心配ですね😭
今出血と腹痛はどうですか?💦

• みぃ

みぃ

出血は朝ドバッと出てからは落ち着いて、今は拭いたらつくぐらいになりました💦
    腹痛も横になっていれば落ち着いているので、息子には申し訳ないけどYouTube見てもらってます😓

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正直今の状況で明日受診は遅いです。どうにか旦那さん帰れないですかね😭

• 4月5日
  • みぃ

みぃ

そうですよね💦
    出血しやすい体質で、今訳あって血液サラサラにする薬も飲んでるので、出血は仕方ないかなとは思ってるんですがそれに加えて腹痛があるのは普通じゃないですよね😓
    旦那に帰って来れるかLINEはしてあるので、返事を待とうと思います💦

• 4月5日
  • としやん

としやん

会社に電話したらは?緊急ですよ。

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産科の看護師してますが腹痛ありの出血ってかなり危険です。出血だけとは訳が違います😭💦

• 4月5日
  • みぃ

みぃ

そうですよね💦
    今返事が来てなるべく早く帰るようにしてもらえたみたいなので、今日中に受診してきます!

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無事でありますように💦お大事にされてください💦

• 4月5日
  • みぃ

みぃ

ありがとうございます😭

• 4月5日
としやん

病院行くべきですよ。命にかかわりますし、ご主人早退させては?何かあったら後悔しますよ。

• みぃ

みぃ

そうですよね😓
    旦那にも帰って来れるかLINEしたんですが、仕事中なかなかスマホ見れない仕事なので、まだ返事がなく早退できるかわからない状況です💦
    とりあえず朝よりは落ち着いているので、横になりながら旦那からの返事を待ちます😓

• 4月5日
まあ

それはご主人に早退してもらって
すぐ病院に行った方が良いです💦

何かあってからじゃ
後悔しますよ😢

• みぃ

みぃ

そうですよね😓
    旦那にも帰って来れるかLINEしたんですが、仕事中なかなかスマホを見れない仕事なのでまだ返事がなく、旦那の返事を待ちたいと思います💦

• 4月5日
m75

言い方は悪いですが、ご主人はご両親が危篤の時でも帰ってこれないお仕事ですか?
今の状況ってそれと同じだと思います💦
私の旦那も仕事中はケータイ持っていないので連絡取れませんが、緊急時は仕事場に連絡しますよ💧
どんなお仕事か分からないので、あまりとやかく言えませんが、早急に受診すべきだと思います🥲

• みぃ

みぃ

両親が危篤の場合はさすがに帰れると思いますが、なかなか早退が難しい仕事ではあります💦
    ですが、今なるべく早く帰れるようにしてもらえたとLINEがきたので帰ってき次第受診しようと思います💦

• 4月5日
  • m75

m75

お仕事によってはそうですよね💦
    赤ちゃんの無事を祈ります😭

• 4月5日
  • みぃ

みぃ

ありがとうございます😭

• 4月5日
おちょすけ

それは心配ですね😭

病院も受診くらい
してくれたっていいのに❗️

家が近くなら預かってあげたい💦💦

旦那さん早く返事してー🥺

• みぃ

みぃ

コロナだし入院の可能性もあるとなると上の子いたら迷惑になるのはわかるんですが、赤ちゃんが無事かどうかだけでも知りたいなと思います💦
    さっき返事が来てなるべく早く帰れるようにしてもらえたみたいなので、帰ってき次第受診してきます💦

• 4月5日

携帯に出られないなら会社に直接電話かけてでも帰ってきてもらうべきです。
キツイ言い方になりますが、一時保育も使えない、実家も義実家も頼れない状況なら今みぃさんが頼れるのは旦那さんしかいません。お仕事大変なのは分かりますが命がかかってるんです。
どうしても。の時に早退しなきゃいけないこともある事は旦那さん理解するべきです。

明日まで待ってたら後悔することになりますよ💧

• みぃ

みぃ

そうですよね😓
    旦那にも状況伝えたらさすがにまずいと思ったようで、早く帰って来れることになりました💦
    私ものんびりしてないですぐ職場に電話すればよかったです😓
    上の子優先でなかなかお腹に赤ちゃんがいることを忘れちゃう時もありましたが、命がかかってるという一言でちゃんとお腹の赤ちゃんも守ってあげなきゃと反省しました😓

• 4月5日

旦那さんにすぐお電話されたらどうでしょう?💦
例えば1歳のお子さんが事故にあって病院運ばれても、旦那さんにLINEするのですか?電話しないですか?
直接見えてないだけで今お母さんのお腹にいるのは命なんですよ。
もう心拍も確認できているころですよね。もし今赤ちゃん苦しい状態になっているかもしれないですよ💦

• みぃ

みぃ

上の子が事故にあった時には絶対に電話します😓
    本当にそれと同じですよね😓
    お腹の赤ちゃんのことを忘れちゃう時もありましたが、そんなんじゃダメですね😭
    赤ちゃんが苦しい状況になってるかもと言われて、本当に反省しました😓
    旦那が帰ってき次第受診してきます💦

• 4月5日

退会ユーザー

上の子いるとお腹の赤ちゃんのことついつい後回しになってしまうというか、自分が妊婦だということ忘れてしまいますよね💧
    きつい言い方してごめんなさい。
    赤ちゃんが無事でありますように。

• 4月5日
  • みぃ

みぃ

いえいえ💦
    私自身ちゃんと考え直すいい機会になりました💦
    それもお腹の赤ちゃんが無事でいてくれればこそですけど😭
    コメントありがとうございました!

• 4月5日
みぃ

コメントくださったみなさんありがとうございました!
先ほど受診して、赤ちゃんは元気で大きさも週数相当でした!
元々びらんがあるのと、いろいろあって血液をサラサラにする薬を飲んでいるので、びらんからの出血だったみたいです💦
赤ちゃんが元気な姿を見れてとても安心して、みなさんから「受診した方がいい!」と言ってもらえたことですぐに受診しようと思えたので本当に感謝しています😭
これからはお腹の赤ちゃんのこともしっかり守って大事に育てて行きます!