※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

お宮参り延期とお食い初めを一緒に考えています。同じようにズラされた方いますか?

お宮参り延期。よくないですか❓💦
コロナ禍ということもあるし、私自身も母乳育児が軌道に乗っておらず、指導を受けながら睡眠不足の日々…
お宮参りをお食い初めと一緒にしようと考えています💦
バチ当たりなのかとも不安に思いますが、よくないことでしょうか❓同じようにズラされたりした方いらっしゃいますか❓

コメント

全然いいと思いますよ!
私は先週行きました!

🦔

冬生まれなのもありますがうちは5ヶ月近くで行きましたよ😂
なんならお食い初めの方が先でした笑

あんどれ

コロナ禍前でしたが、1月生まれだったので暖かくなるのを待ちました。
お食い初めとお宮参りを同日にしましたよ😊

ひー

1人目のときお食い初めの時にお宮参りも行きましたよ❣️
理由としては、心臓に穴が空いて生まれてきたので風邪を引いたら重症化するかもとのことだったので寒い時期を避けてって感じです😊

2人目もお宮参りに行ったのは娘の七五三と合わせてなので4ヶ月の頃でした!

なんなら私はお宮参りしなかったです😅
帝王切開の傷が膿んで出血したりまた産院かかって処置してもらったりとかしてたらそんな暇なかったので、初詣と一緒にまとめちゃいました🤣
行けるタイミングで行くとかで全然良いと思います☺️
まずは体の回復優先にしましょ!

ママリ

うちはお宮参りの帰りにお食い初めしましたよ☺️

年子怪獣mama🦖🐾

上の子はお宮参りとお食い初め一緒にやりましたよ〜☺️
下の子はお宮参りもお食い初めもしてません😂

m75

全然問題ないと思いますよ!
地域によっては同じ頃にお宮参り行きますしね😌
私は出産が5月でお食い初めと一緒だと8月でとても暑くて無理だと思ったので、1ヶ月経ってから行きましたが、そうじゃなければ1回で終わらせていたと思います😂
ママの体調の良い時でいいんですよ👌

もあきゅん

お宮参り行ってないです(ボソッ)

一人目は寒いしお食い初めと初節句と合わせて、二人目は暑すぎるから3ヶ月でこれまたお食い初めと合わせてでした🤣
気持ちが大切かと✊

さめのは

全然問題ないです!
うちも1ヶ月くらいずらしましたよ☺️
お母さんと赤ちゃんの体調が1番です✨

神社の方もお参りはいつでも大丈夫。気持ちが大事。とおっしゃってました!