※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご🐰ྀི🐰ྀི🐰ྀི
家族・旦那

ちょっと義母の愚痴です🙄‬客観的に見てこれは私たちが悪いですかね……。…

ちょっと義母の愚痴です🙄‬
客観的に見てこれは私たちが悪いですかね……。

先月子どもが産まれ、今日旦那がSNSに👶🏻‪‪と私と3人で
写真スタジオで撮ったお宮参りの写真を1枚投稿しました。
投稿して2.3時間くらいして、義母から怒って電話がかかってきて、SNSの投稿を消すように言われました。

※SNSは鍵垢、友達にしか見られない限定アカウント

SNSに子どもの顔を載せるな、住所がバレて👶🏻‪‪が誘拐されたり人身売買されるから!あなたたちのせいで👶🏻‪‪が犯罪に巻き込まれたらどうするの!?と怒られました。
家から1時間近く離れたスタジオで撮った写真で自宅の住所は分からんだろ🙄‬と正直思ってしまいましたが。
SNSは確かに怖いので言ってることは分からんでもないですが、そんなに怒って電話してくることか?と思ってしまいました。

旦那は投稿消して、今後も義母に怒られるのがめんどくさいし、👶🏻‪‪の写真は載せないようにしようとなりましたが、私も何件か投稿してます。
私の方のSNSには義母は友達登録されていませんが、
消した方がいいでしょうか??

コメント

ちい

義母さん、すごくしっかりしているなあと感じました。わたしも義母さんの考えに同意派です。
今は本当にすぐ特定されますし、友人から友人に写真が出回ったりしますし、誰に自分の子の写真を保存されてるか分からないですから…。載せない方が安心安全ではありますよね。

  • いちご🐰ྀི🐰ྀི🐰ྀི

    いちご🐰ྀི🐰ྀི🐰ྀི

    そうですよねー、、、。
    やはり私も消しておいた方がいいですよね?😇
    SNSの友達はかなり少ないですが、、
    逆にそこから出回ると人間不信になりそうなので😅

    • 2時間前
  • ちい

    ちい


    わたしだったら消しますね…。
    少ない友達から出回って、誰だ…あの人か…?って疑ってギクシャクするようになるのも悲しいので😭

    • 2時間前
  • いちご🐰ྀི🐰ྀི🐰ྀི

    いちご🐰ྀི🐰ྀི🐰ྀི


    ですよね!!全部消しました😇

    • 2時間前