※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
ココロ・悩み

なんか嫌なことがあると叩いてきます。子供です。だめだよって言ってますが明日から保育園で友達に手をあげないか不安です。。

なんか嫌なことがあると叩いてきます。子供です。
だめだよって言ってますが明日から保育園で友達に手をあげないか不安です。。

コメント

♥

息子も叩いて蹴ってつねってきます🥲
今日から通ってるんですが同じく心配です🥲

• mama

mama

ですよね。。
    私も明日からで不安です。。

• 4月5日
ハルノヒ

息子も嫌なことがあると、手が出たり足が出たり物を投げたりします💦保育園には1歳の頃から通ってますが、不思議なことにお友達に対しては一切やらなかったようです。子供でも家と外では使い分けてるみたいですねー🤔
先生方には、「家ではこういう時に手が出やすいです。もしお友達に対してやってしまわないか心配してます。もしそういったトラブルがあった時には教えてください」とあらかじめ伝えていました。先生方もお子さんの性格や特徴についてママさんから共有があると保育しやすいと思いますし、伝えておいて損はないと思います☺️

• mama

mama

ありがとうございます😊
    せんせいにつたえておきます!

• 4月5日