※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころちゃん
妊活

妊活10ヵ月、稽留流産経験後再開。周囲に流産隠し、不安感じる。気持ちの浮き沈み激しく、旦那にも冷たく。話せず投げ出したい気持ち。

こんばんは。

妊活はじめて10ヵ月。
9月に稽留流産を経験。
生理が無事に終わり妊活再開。

流産の事実を知っているのは
旦那さんと両親と義理の父母のみ。

ほかの人たちは知らないので
まだできないの?
ポンポン作っちゃいなよ
みたいなことを言われます。

流産したんだよー!
なんて言えればいいのですが
まだ言えない自分がいます。

なんだか今回はリセットしそうだし。

はー。
気分の浮き沈みが激しすぎて
何もかも投げ出したい気持ちになります。

旦那さんにも冷たくしてしまい
ほんと自分が嫌になります。

コメント

真凜

わたしは一度できたという自信からか…流産したことを普通に言えている自分がいます。
良いのか悪いのかわかりませんが💦
そのほうがスッキリするかもですよ🌸
前向きに行きましょー。
流産より8ヶ月ですが未だ妊娠いたしません…💦

  • ころちゃん

    ころちゃん

    妊娠できた
    という事実は変わりませんもんね✨
    ありがとうございました。
    がんばりましょー!

    • 11月11日
ナプンツェル☻

私も妊活を初めて1年2ヶ月後に妊娠し、流産してその後出産しました。

みんなにはその話に触れて欲しくないですよね。
口に出すと涙が出そうになっていました。
時間が解決してくれるというのが一番ですが...
そんなに簡単に明るく振る舞えないのもわかりますよ。
一人で抱え込まずに旦那さんと気持ちを分け合ってくださいね。

また赤ちゃんが戻ってきてくれると信じています。

  • ころちゃん

    ころちゃん

    旦那さんと気持ちを分け合う
    大事ですね✨
    旦那さんにこのモヤモヤをうまく伝えられていないので今度話してみようかと思います。

    • 11月11日
lbll7♡⃜

周りはほんと簡単に言いますよね!

でもあきなさんのペースでいいんです♡

私も稽留流産したばかりですが
次は大丈夫と信じて頑張るつもりです。

周りの言葉は受け流しましょ!
そして頑張りましょう✧‧˚

  • ころちゃん

    ころちゃん

    次は大丈夫!
    もっと信じるようにします✨
    ありがとうございました!

    • 11月11日
deleted user

流産お辛かったですね…。私も8月に流産し、遠方に住んでいるため両親にも言えていません。再来週には法事で親戚が集まるので、今から憂鬱です…。
旦那も軽く考えている(妊娠したからまた出来るよ~とか、排卵後に赤ちゃんいるかな?とか…いちいち気にさわります(>_<))ので、婦人科言ったりルイボスティやサプリ飲んだりしてる自分が空しくなります。

  • ころちゃん

    ころちゃん

    わかります( ;o;)
    旦那の一言も少し気に障る時もありますよね。私だけではないことが分かりなんだか気持ちが楽になりました!ありがとうございました!

    • 11月11日
Maddie

私は普通に言います。
それが事実だし、言うといい意味で気を遣ってくれて、まだできひんの?なんて聞かれません!

  • ころちゃん

    ころちゃん

    言うことも大事ですね。
    ありがとうございました✨

    • 11月11日
たかチャン

私は今年の4月に結婚式を挙げ別に妊活してるわけではなかったのですが3ヶ月後に妊娠し8月に稽留流産しました。
私も流産したの知ってるのは旦那と私の親しかしらなくて旦那の親にはあんたたちいつ赤ちゃん作るのー?と家行くたびに聞かれるのが凄いプレッシャーです。
なんか他人は簡単に言いますよね(><)
人の苦労も気持ちも知らないで(゚O゚)
あきなさん頑張りましょう✨

  • ころちゃん

    ころちゃん

    お辛い経験したのですね。
    結婚したら次は子どもって決めつけないでほしいですよね。妊娠,出産は結婚するより難しいことだと思いました( ;o;)
    たかちゃんさんもがんばりましょー!

    • 11月12日