※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SRmama
お金・保険

離婚調停中で新しいアパートが火事のあった部屋か心配。火事の部屋に住むのはリスクがあると親が言って心配。どう思いますか?

離婚調停中なのですが 新しく自分と娘の暮らす
アパートの審査が通ったと今日連絡があり親に
報告しました!
そしたら そのアパートは何棟かあり どれかの棟の
1階の部屋が火事になった事があるらしいと言うのを
親に聞きました!
私の借りた部屋かどうかは聞いてみるつもりです!
もし私の借りる部屋だった場合の事なんですが
人は亡くなってないみたいなんですが 火事のあった
部屋に住むのはよくないと聞くから と親に言われて
凄く心配になっています。
みなさんどう思いますか?
また、火事のあった部屋に住むと良くない理由を
知ってる方、聞いたことあるって方いましたら教えて
いただけるとありがたいです((( ;゚Д゚)))

コメント

あずき

私なら新生活で1から頑張るぞ〜っていう中で火事があった部屋は縁起が悪い気がして嫌です(^^;;
違う部屋だといいですね(>_<)

  • SRmama

    SRmama

    ですよねえ( ´-` )
    確認してそうだったらやめときます!

    • 11月11日
マロン🌰

火事とか自殺があったら特記事項に書かないといけない義務?があるって不動産屋さんが言ってましたよー!!

私もやっぱり縁起悪いかなぁと。
家賃めっちゃ格安とかですか??

  • SRmama

    SRmama

    ですよね!
    何も向こうからは言われてないので
    もしこれでそうならいろいろ考えます!

    そこまで安くはないですが 場所的に
    安めなのとキャンペーンで5000円家賃が
    安くなるとは言ってました!

    • 11月11日
さぇち

確か、不動産屋は、前の住人のことまでしか、次の住人に教える義務がないのではなかった気がします。火事をおこしたのが、前の前の住人だったら教えてくれない可能性もあるきがします(>_<)

さぇち

確か、不動産屋は、前の住人のことまでしか、次の住人に教える義務がないのではなかった気がします。火事をおこしたのが、前の前の住人だったら教えてくれない可能性もあるきがします(>_<)