※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

4歳の子がお腹痛い→休日診療で胃腸炎と診断→症状は改善→胃腸炎か不安。

日曜の夕方から4歳の子がお腹が痛いと泣き叫んでおり(1日一回でる便がでてなかったです)休日診療に行きましたが特に何もなく、、便もそんなに溜まってる感じではないとのことですぐ帰りました。そのあとシャワーを浴びたあと急に嘔吐しました。
夕ご飯に少しだけ食べた野菜スープが全部でたかんじです。吐いた後は本人はすっきりしたといい寝ました。
翌朝も少しお腹が痛いとのことで小児科に行ったら胃腸炎と言われました。
しかし日曜に一回吐いたきり嘔吐もなく、下痢も熱もありません。昨日の便が少しでてからは腹痛もなくなったと本人は言っています。食欲も元気もあります。
ほんとに胃腸炎なのか?🧐1ヶ月の子もいてまだ予防接種もしてないので移らないようにと小児科で言われたんですが、そもそも胃腸炎じゃないといいなと思い始めました🧐
こんな感じでも胃腸炎なんですかね🥺

コメント

あり

うちの子も1度嘔吐して、ずっとお腹痛いーって言っていたのですが、下痢も熱もなかったのに胃腸炎と言われたことあります💦

胃腸炎って下痢もするものだと思ってたので、本当に胃腸炎、、?と心配になりました😅
その後も元気いっぱいでお腹も痛くないみたいなので気にしないようにしました、、笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今日の便も普通のいい便で、食欲もあり、相変わらず熱もなしって感じでなんだったんだ?😅となっています🧐嘔吐がなければ便秘だったねーで終わるんですが、一度吐いたので少し気になりますが大丈夫そうですよね😂

• 4月5日