※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳1ヶ月の男の子が遊ぶことができないことに不安を感じています。他の子と比べて言葉が遅いことや、テンションが高いことにも悩んでいます。これは月齢によるものでしょうか?

2歳1ヶ月の男の子を育てています
これくらいの月齢だとお友達と遊ぶということってまだできないですか?😭クラスの子が、月齢早い子はかなり大きいし言葉も結構出てて、うちは早生まれなのもありますが、それでも言葉はゆっくりです😭
朝送った時にクラスに入るところまで見れるのですが、いつもみんなが遊んどいるところにそっと入って、言葉話さず遊んでて、、大丈夫かなと不安になってしまいました😖😖それともこれくらいの月齢だとそんなものですか?😭😭
またテンション高い時は自分から絡みに行ってて相手にされてないときもあります😂💦
すごくちょっかいかけたい感じで触ったりしています、、他の子はそんな感じじゃないのでこれも性格ですかね?🥺

コメント

3歳児でも1人遊びが多いと思います😊
長年幼稚園教諭をしていましたが、
特に男の子はブロック等で黙々と自分のペースで遊び込んだり、、と
特に室内では基本的に平行遊びで
4歳児でもお友だちと…というのはまだまだこれからな子が多かったです^ ^

うちの息子も早生まれで同世代には消極的です💦
もう少しでプレが始まるので、自分の好きな遊びを楽しむ中で少しずつ友だちとも関わりをもって
同じペースで遊べる気の合う子が見つかるといいなと思っています😊✨