※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
子育て・グッズ

保育園のおたより帳が減り、友達の服の持ち帰り連絡も書くのが面倒。スタンプで対応するべきか悩んでいます。

保育園年少クラスに進級し、おたより帳が1ヶ月で見開き1ページ分と激減しました。
今までは1日1ページありました。食欲や排便や昼寝時間も把握出来ましたし日々の記録もたくさん書けたし書いてもらえていました。

お友達の服を持ち帰っていたので持参させます。とか、ジャンパー持ち帰ってないようです。などとこちらが書くと入れ間違えててすみませんでした。とか今日持ち帰らせます。とお返事が書いてあります。これに対してありがとうございました。とか了解しました。とか確認しました。とか更にお返事書くべきでしょうか?スペースも限られているし書くのも面倒なので←、小さいスタンプを横スペースに押そうかな?とか思ったりしています。

コメント

さらい

スタンプにしてます。

• mam

mam

早速コメントありがとうございます!
    100均とかですか?

• 4月5日
  • さらい

さらい

はい。(*^^*)先生に相談したらスタンプでいいといわれて。

• 4月5日
  • mam

mam

そうします!無視してる気がしてモヤモヤしてました。
    ありがとうございます🥰

• 4月5日