※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりた
家族・旦那

玄関にごみ袋まとめて置いとくまでしてるのに、出掛けるとき持ってかな…

玄関にごみ袋まとめて置いとくまでしてるのに、出掛けるとき持ってかないのは何なのか旦那。。
おまえは1人でサッサ出掛けられるが、こちらが出掛けるときは2人もお荷物がついてるんだぞ。。
それで重いゴミ袋持つ大変さが分かるか。。

ペットボトルの空放置だって、ラベル剥がして洗ってという仕事のあとやっとゴミに出来る。小さな事でもチリツモ。。頼まなきゃ出来ないなんて…ほんとに大きな子供。。

今は主婦なので色々仕方なしと思って文句は言わずにやっているけど、だからって例えば定年後にいきなりささっとごみ捨てや分別が出来るようになるのか?甚だ疑問。。まとめてやるじゃなくて必要なときに放置せずに小まめにやるフットワークの軽さとか、絶対このくらい今から練習しとかないと老後1人になったらムリだよね。とか色々と考えてる。。洗濯もまともにできないし。。

昭和の家事加担ゼロの旦那様とかって老後に奥さまに先立たれたらどしてたのかな。。なんて。

コメント

はじめてのママリ🔰

老後じゃないけど先立たれて私がやってましたが「毎日掃除機かけてるか?」と文句だけは一丁前、本人は掃除機の電源の入れ方すらわからないって感じですよ✨
毎日掃除機かけてたのに掃除機かけてるの?的な事言われたので、毎日掃除しても気づかれないし意味ないなと思って毎日掃除機かけるの辞めました😂
定年してやる事無くなったら徐々にですがやる様になりましたよ。
素直に聞くわけないので口喧嘩しながらですけど。
老後にやり始めたんじや遅いですよね笑

• のりた

のりた

お父様のお話でしょうか??
    私は小さな頃に父親を亡くしているのでその辺りがどーも見当つかずで。なので母が仕事も家事も育児も全てやっていたという少し特殊な環境でした。
    ただ夫の両親をみていると確かに義父は自分の食事と着替えとトイレとお風呂以外は何もしてなさそうなので、仕方ないかなーと諦め。義母がデキル主婦なので仕方ないかもですが。。

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません。
    書いてなかったけど父です!
    電源の付け方もわからないに、毎日掃除機かけなよって毎日掃除機かけてる私に言ってきました😂
    どうせ電源の付け方も知らないくせに!って思ってたら数年後、本当に電源の付け方も分からなかったです。

(できる男性以外の)男性は察するのは無理ですよね。
    言ってやってくれる人ならいいけど言ってもやらない人もいますしね。
    うちの旦那はめっちゃ言えばやるけど忘れたりサボる事もあるのでもう諦めてます💦

• 4月5日
スポンジ

自分の仕事じゃないと思ってますね😂

昔の上司が家事ゼロ男でしたが奥様が入院してから自分がいかに使えない人間か実感したって言ってました😭
なんせ家事どころかコンロの火の付け方もポットの使い方も知らんレベル😱
娘さんががサポートしてたけどその時まで本当奥さんが倒れるなんて思ってなかったから何にもしてなかったと言ってましたよ。

• のりた

のりた

やはり必要に迫られなければやりませんよね。。まあ、私もローン等の金銭管理ほぼしてないのでそちらについて言われればタジタジなのですが。。お金の管理も全て奥さんがしてる場合は、例えば奥さんがいきなり倒れたら家のこと何一つわからない旦那さんも多いのでは。。お金については弁護士や会計士に相談して何とかなりそうな気もするけれど。。

• 4月5日