※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
子育て・グッズ

子供たちの訴えを信じるか、旦那を信じるか悩んでいます。

上の子と下の子が起きて、旦那といました。
すると、下の子がギャン泣きし、私の方に来て、パパ!と訴えてきました。上の子が言うには、パパが叩いたと言ってます。でもパパは叩いてない!と。。
すると次は上の子がギャン泣きで私の方に来て、パパがブルーバボンボン投げてきた!と言ってきました。パパは自分で転んだなけだ!と言います。。
みなさんならどちらの言ってる事を信じますか?やはり子供ですよね??
ちなみにブルーバボンボンは硬くて投げられるとかなり痛いと思います💦💦

コメント

ねこ

ブルーナボンボンですね!

かたくはないけど空気結構入ってるので重いし投げられたら痛いと思います💦
私なら子供たちの方信じますかね💦
じゃないとわざわざパパが!とか絶対言わないとおもいます。

• みな

みな

ブルーナボンボン名前間違えました。
    ですよね!?絶対子供の言ってること信じますよね💦💦
    こんな場合、ねこさんならどーしますか??実家が近いので実家に帰っても意味ないですかね😭

• 4月5日
  • ねこ

ねこ

とりあえず子供たちが落ち着くまでは避難しますかね💦
    旦那さんが何かしら子供たちにしたことは確かだと思いますし😭

• 4月5日

元からの関係性というか、そんなものを投げるような人なのか、意味無く子どもを叩くような人なのか?とかにもよります💦

子どもは純粋ですが時として平気で嘘をついたりするので、これだけでどっちを信じる!とは言えないですかね💦

旦那さん普段から暴力的なんですか?
子供さんは普段から正直ですか?
娘は既に自傷行為(こけたり頭ぶつけて)をして夫指さしながらいたいお〜と言っているので、見てない限りどちらかを疑うのは難しいかな〜と思います😭

3-613&7-113

どちらも信じます。子供も嘘付きますし、大人は軽く頭に手を置いただけでも子供は「叩かれた」と思えばそう言いますし。セクハラと同じですよね、受け手の気持ちの問題かな…と。

なので、旦那にどんな状況だったのか確認・子供にどんな状況だったのか確認・普段の様子で想像します。