※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子供が初期虫歯になってしまい、こちらのママリでみなさんに聞いた…

1歳の子供が初期虫歯になってしまい、
こちらのママリでみなさんに聞いたところチェックアップジェルのバナナ味の歯磨き粉を使ってる方が多くて購入を考えているのですがチェックアップジェルのバナナ味は500ppmの物しかないみたいなのですが、初期虫歯があっても500ppmでも大丈夫でしょうか??

初期虫歯があっても500ppmのチェックアップジェル使ってる方いますか?

コメント

あやの

今までは乳幼児は500ppmでしたが、確か去年くらいに濃度の基準が変わって、1歳のお子さんでも950ppmのものを使うことを推奨されるようになったと思います!
日本小児歯科学会のホームページに年齢に合わせた使用量など書いてあるので参考にされると良いかもしれません◡̈

まるまる

2歳までは500ppmになった気がします!増やすと身体に良くないし、少ないと効果ないんじゃないですかね。
うちも1歳で下の前歯のくっついてるところが初期虫歯っぽくなりました。
チェックアップバナナと、MIペースト併用で治りました!
検診には3ヶ月ごとに行ってます。MIペーストは脱灰という初期虫歯に効きます。ネットでしか買えないのとちょっと高いのが難点かな、牛乳由来なので牛乳アレルギーの子は使えないです😭

• まるまる

まるまる

ごめんなさい、上の人の言うとおり950でした!最近変わったらしくて、それが500だと思ってました😅うちの子は変わってからもう2歳だったのでチェックアップブドウです!

• 1時間前