※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

新潟市在住の方へ質問です。保育園に通う子供がいる中、妊娠中で働き方を変更したい場合、時短に切り替えると入園取り消しになる可能性があるでしょうか。

新潟市住みでわかる方お願いします!!
4月入園で下の子が保育園に行っています。

フルタイムですが他の部署に異動になったこと、妊娠中なため4ヶ月しか働けないので時短にしようか悩んでます。
ただ申込む際はフルタイムで勤務証明書を出しました。
もし時短にしたら入園取り消しになりますか??

コメント

ならないと思います🙂
園に時短勤務になる事を伝えたら、新しい勤務証明書を提出するよう言われるだけじゃないでしょうか?
ただ勤務時間によっては標準時間から短時間の保育に切り替わります!
ご存知でしたらすみません🙂

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!!
    さっき園長先生に確認しました😊
    勤務時間上は短時間になりますが出勤時間的に間に合わないので標準保育のままかもと言われ退園にはならないから安心しました😀

• 4月5日
さら

下の子の入園申込時に、フルタイムで書類提出し復帰後に時短に変更した経験があります。
記載時点でフルタイムで雇用契約していたなら不正ではないと思いますよ。私も後日変更の勤務証明提出でOKでした。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!!
    さっき園長先生に確認しました😊
    勤務証明書を時短で書いてもらって提出すれば退園にはならないと言われ安心しました😀

• 4月5日