※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママと呼ばれた
家族・旦那

お祝いやそういった物は、お相手方の気持ちな事は分かっています。初節…

お祝いやそういった物は、お相手方の気持ちな事は分かっています。

初節句のお話になるのですが、
私の地域では家を継ぐ男の子が生まれたことを祝い、
「父方の実家」が購入する風習が残ってはいるのですが
私の母も名前旗とベランダ用鯉のぼりは購入するよ、と言ってくれているのですが、旦那の実家からは何にもなし。

出産祝いもくれなかったのに、うちの孫うちの孫って本当にうるさいんだよな〜😟
LINEのアイコンも息子にしてるし、なーんかいい気しない😂
確かに旦那は母子家庭、でも私も母子家庭
義母は無職で彼氏の収入で生活してるの知ってるけど、
パチンコするのはなんか違う気がしちゃう、、

あ、、ちなみに旦那のお婆ちゃんが兜とか鯉のぼりとか
初節句に居るものないの?3万円で何か買えるものあるかな?って言ってたみたい😭😭😭
旦那のお婆ちゃんだけど、お義父さん側だし
義母は義父と離婚してるし苗字も変えてるのに
してくれるって気持ちが本当に嬉しい😭

わたしの母も息子には何の罪も無いし、買ってあげないってのは違うからって色々してくれるし感謝していこう😭♡♡

コメント

🐻まま

旦那さんのご実家からは何もなし、、、、
の時点では、色々ご事情もあるだろうしと感じましたが、パチンコするのはなんか違う気がしちゃうというのには同感です。😅😅😅
そういった姿を見ていらっしゃるからこそ、不満に思ってしまうのではないでしょうか😅💦
同じようなシングルの家庭状況で育って、お義母さまのほうは彼氏に頼って生活&パチンコ、、、めちゃだらしなく感じてしまいます😇

• ママと呼ばれた

ママと呼ばれた

コメントありがとうございます😭✨

何か事情があって働けないといった事であれば特に何も思わないのですが、健康体でパチンコばかりしてという状況を考えると、どうしても不満が😫😫

私の家庭も裕福では無いのですが、その中でも働いて孫に色々してくれる実母には感謝しているので、そういったところを見て不満に思ってしまうのは確かです😭

• 4月5日
  • 🐻まま

🐻まま

ごめんなさい。下に返信しました💦

• 4月5日
  • ママと呼ばれた

ママと呼ばれた

ありがとうございます😊♡♡

• 4月5日
🐻まま

同じ状況に置かれたら、もちろん私も不満を感じると思います😇

貯金もなかろうし彼氏さんの収入でお祝いとかはさすがに買えんしね、、、とお義母さん側の気持ちも考えてみましたが、それでもパチンコはできるのねーま思うと、なんだかなあ、、、😇て感じです

• ママと呼ばれた

ママと呼ばれた

コメントありがとうございます😭✨

彼氏さんの収入からお祝いをしたいと言うのは流石に…って思ったりもしました😭
    でも、義母はパチンコに行った事を私に普通に話してくるし、彼氏も〇〇(旦那の名前)の事すっごい可愛がってるんだよ〜!とか言ってみたり😂

• 4月5日
  • 🐻まま

🐻まま

おかあさん若っっ😇
    おいくつですか??って言いたくなります😇😇

これから長い付き合いになると思うときついですね💦全く期待をせず、何かあってもスルーしたりはいはいくらいに思っといて付き合っていくしかないのでしょうか💦💦
    子どもいると色々みえてきちゃって親戚付き合いも増えてやなもんですね〜💦💦

• 4月5日
  • ママと呼ばれた

ママと呼ばれた

お義母さん自身も長い付き合いになると思うので〜って私の母に電話で言ってました😂

義母は東京に住んでるので、まだ会ったことないです😂
    会いたいのは分かりますが、何千人もコロナが出てる中で私が息子と退院したその日に会いに来ようとしてました🙏🏻それも彼氏と…私の実家に…笑

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

旦那の親がわけありだったら
承知で結婚したのであきらめますね