※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま🐻
ココロ・悩み

1歳半検診が不安で怖い。成長には特に問題ないが、不安症で不安。早く終わって欲しい。

もうすぐ1歳半検診
とくに成長で不安なとこはないけど
なんだか不安
若干不安症なのもあるけど
その日が来るのが不安で怖い😢
早く終わって欲しいー

コメント

スマイル☺

こんばんは😃🌃
わたしは、自分自身含めて子供たちの健診は、不安だらけです。もう、、終わるまでドキドキですし、一人目で不安があってそれが引っ掛かりそれが拍車なっています。

くま🐻さんのところも早く健診が終わりますように🌸

• くま🐻

くま🐻

不安になりますよね😢
    早く終わってくれーと思ってます😂

• 4月4日
  • スマイル☺

スマイル☺

本当に終わるまでいろいろ話されても👂️に入らないこともしばしあったりします😥メモしながらいます。

• 4月5日
  • くま🐻

くま🐻

そうなりそうです😂メモ帳持っていこうと思います😂

• 4月5日
  • スマイル☺

スマイル☺

メモをとることで不安が少しでも消えるようにわたしは、います😀

• 4月5日
ひよっこ

我が家もももうすぐです😂
娘は発達全てがゆっくりなので焦らず過ごしてきたつもりですが…きっと他の子達を見てまた気持ちが焦るのかなと思うと憂鬱です💧
でも、娘が当日周りの子を見て何かしらの刺激をもらえるといいなとかも思います🌱

• くま🐻

くま🐻

もうすぐですか!お互い無事終わるといいですね😂

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

うちの自治体は小児科で各々で、コロナなのもあって測定と聴診器と2、3歩歩く姿みるだけで、後は予診票みて質問ありますかって聞かれるだけであっけなく終わりました😅

• くま🐻

くま🐻

そうなんですね!さっと終わるのはいいですがほんとに大丈夫?ってなりますよね😂

• 4月5日