※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆと
妊娠・出産

1歳8.9ヶ月差の子どもを持つ方へ。甘えん坊の上の子が下の子の出産後にどう反応するか心配です。甘えさせるのを続けるべきか悩んでいます。皆さんの経験を教えてください。

1歳8.9ヶ月差で下の子が産まれたよーって方!!!

まだ出産は先ですが生まれる時は1歳8.9ヶ月です、
とてもとても甘えん坊で抱っこして!で、人見知りするので外出るとくっついてくる息子がいるのですが、下が産まれてもそんな感じで甘えてお母さんとられた!という気持ちになって下の子に手を出したりぎゃーぎゃーと泣いたりするんですかね?
今甘えん坊はかわいくて、沢山甘えさせてできるだけ抱っこしていますが、無理にやめることなくこのまま甘えさせてあげるのがいいんですよね?🧐

皆さんのお子さんは、どんな性格の子で、下が生まれた時、どうでしたか?

コメント

やすこ♡元ブリアナ

2人目が1歳8ヶ月差
3人目が1歳10ヶ月差でした( ¨̮ )
2人目が産まれた時は
長女が授乳中顔を叩いたり
甘えたくて大変でしたが、3人目の時は姉妹でお世話を楽しんでくれ(長女の様子を次女が真似して)それほど甘えはありませんでした( ¨̮ )✩.*˚

• ゆと

ゆと

なるほど!!!!!!!
    上の子の真似をしてお世話をしてくれてたのですね!☺️
    上の子の真似、今するので余裕のある時は同じように真似して可愛がってくれるかもしれないです☺️

• 4月5日