※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

排卵検査薬が陽性で、排卵時期が不明。タイミングは続けた方がいいでしょうか?ホルモン検査でLHとFSHの数値が同じ。大丈夫でしょうか?

2人目を妊活中です。
排卵検査薬を使用しているのですが、陽性が続いています。
いつ排卵したのかがよく分からないため質問させていただきました。1日が1番濃く見えますが、それ以降も薄くはなっておらず…
基礎体温を先月から測っていますが、ガタガタであまり参考にならないです。

➀排卵したのは1日から2日の間でしょうか?
➁タイミングは明日以降もとった方がいいでしょうか?
30日〜毎日とりました。
➂2ヶ月前ホルモン検査をしたところ、LHとFSHの数値が同じでした。先生には特に気にしなくてもいいと言われましたが大丈夫なのでしょうか…?

質問ばかりで申し訳ありません。

コメント

たぬき

1日の何時かが分からないですが、早ければ1日、遅ければ2日~3日に排卵かなと思います✨
明日以降は取っても排卵済みで意味ないんじゃないかなぁと思います💦
先生に何も言われなかったのなら気にしなくていいと思います🙆‍♀️

婦人科でエコーとかでちゃんと見てもらうともっと排卵日が大体いつか分かりますよ〜☺️
あとあまりに陽性が続く時は多嚢胞性卵巣とかかもなので受診がオススメです😭