※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よもぎ
妊娠・出産

第二子のお祝いに同じブランドの贈り物はいかがでしょうか?奥様の好みや選んでくれた可能性も考慮しています。夫は持っている可能性もありますが、ご自身の気持ちを大切にして選んでみてください。

息子が生まれた時にお祝いをいただいた方(夫の知り合い)に第二子が生まれたのでお祝いを買おうと思うのですが、いただいたものと同じブランド(メーカー?)をお返しするのってどう思いますか?

私の意見としては、
・いただいた物はもしかしたら奥様が選んでくれていた?(おしゃれだったので笑)
・奥様が好きなブランドだから選んでくれた可能性あり
・服は好み分かれるけど、それならなんとなく外れなさそう
で、同じブランドがいいんじゃないか?って思うんですが

夫の意見は
・なんとなくうーんって感じの反応
・好きならもう持ってるかもよ?

って感じです。

率直な意見お願いします!!!

コメント

mie

確かに持っている可能性も否定できないですし、第二子ということである程度揃ってある場合もありますよね…🤔
私は出産祝いでスープストックの詰め合わせをもらって嬉しかったので、誕生したお子さんに、というよりは産んだお母さん宛にあげてもいいのかな。と思いました。

ご参考までに☺️

• よもぎ

よもぎ

コメントありがとうございます😊
    1人目と性別が違うので服でもいいかな?って思ったんです😖
    私も一番はスープストック推しです!!😂
    1人目の時が子供の物で、2人目でお母さん宛は微妙に思ったりしませんかね?
    そこが少し心配でした…

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

私も同じ意見です
好きなら被る可能性もあるので少し大きめの服にします

• よもぎ

よもぎ

頂いたのと同じブランドで、大きめのサイズの服を送るということでしょうか?

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!

• 4月4日
あゆか

わたしなら第二子なら奥様が使う時に気分が上がる消耗品にします!
somaliの石鹸など使う度に気分も上がりますし、オシャレな奥様なら喜ぶかも🥰🥰
服は趣味もありますし、好きなブランドなら持ってることも多いですしねー💦

• よもぎ

よもぎ

somali知らず、調べてみましたが素敵ですね💕
    喜んでもらえるものがいいなーと思うと、難しいですね😅

• 4月4日