※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.k08
産婦人科・小児科

子供が乾いた咳で悩んでいます。病院でレントゲン撮るべきか悩んでいます。

子供が2週間くらい前に鼻水+咳が出て、すぐに小児科へ行って両方の薬をもらいました。
鼻水は治まったのですが、乾いた咳がずっと出てます。酷い日は1日中、咳していてご飯を食べたあとに咳して吐いてしまうこともありました。

部屋はリビングも寝室も加湿しているし、起きている間はマメに麦茶を飲ませてます。
布団やカーテン、カーペットを確認しましたがカビが生えているなどありませんでした。
今回は熱は出てません。
ただの風邪なのか、肺炎や喘息などなりかけてるのか不安です😖
地元の小児科へ通ってますが、総合病院の小児科にも子供のカルテあるのでレントゲン撮ってもらった方がいいでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

気管支炎になってるんじゃないですか??
発熱してないなら肺炎の可能性は低いかなと思います。病院に行ってネブライザーとかしてもらってはどうでしょうか