※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つきのしずく
子育て・グッズ

上のお兄ちゃんが妹への依存が強い感じがします。喧嘩も多いけどすごく…

上のお兄ちゃんが妹への依存が強い感じがします。

喧嘩も多いけどすごく仲良くて、常にくっついています。

お風呂でも常に抱きついているような近さです。


日中遊んでてもテンションが上がってくると兄がプロレスのように体を使って戯れることもよくあります。


多少なら良いのですが、見ていて「しつこいな」と思っちゃいます。

しつこいところは元々あるのですが、おもちゃを使って遊ぶとかではなく、体を使って戯れて遊びたいタイプです。

猫が戯れてるような感じです。


もう小学生だし、妹に遊んでもらう感じをどうにかしたいのですが…。

引き離すのも変だけど、妹が言う通りに動かないと手が出たりもするのでちょっと離れてほしいです。

さりげなく引き離してもまたくっつき、喧嘩もしょっちゅうですが、そこで引き離してもまたすぐくっつくんです…。


下のこと遊びが合うってことは、兄が幼いのか…。

今も猫ちゃんの病院ごっこを2人の世界で楽しんでいます。

コメント