※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママーリ
産婦人科・小児科

娘が転んで口元を棚にぶつけ、出血があります。心配なのは上唇の裏の筋が切れたようで、前歯は大丈夫そうです。明日病院に連れて行くべきでしょうか?

娘が転んで口元を棚にぶつけました。

結構出血があったのですが、出血は上唇の裏の筋のところが切れたような感じでした。
前歯が心配で触ってもいたがったりグラついたりしていませんが、大丈夫でしょうか?

転んでしばらく泣いていましたが落ち着いて今は普通に寝てくれました。

明日病院に連れて行った方が良いでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

うちの娘(3歳)も同じようなことがありました!
下唇の内側を切ってしまったのですが、すぐ血は止まり、機嫌よくしていました。心配だったので、翌日かかりつけの小児歯科で診てもらいましたが、軽く消毒しただけで済みました!!
下唇を切ったところはしこりができましたが、徐々になくなりました。
歯がぐらついていないなら大丈夫かなとは思いますが、病院で診てもらうと安心ですよ😄

• ママーリ

ママーリ

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!
    一応明日受診してみようかと思います。
    目で見てわからないので心配ですよね、、
    ありがとうございます!

• 4月4日
ぐてたま

うちの子も同じような怪我したことあります。
そのときは8000に電話して聞いたのですが、次の日病院連れて行きました。小児科や外科ではなく、歯科に行ったほうが良いとアドバイスもらい、歯科に連れて行きました。消毒してもらい終わりました😌

• ママーリ

ママーリ

コメントありがとうございます!
    そうなんですね、、
    見た感じ歯は異常はありましたか??

• 4月4日
  • ぐてたま

ぐてたま

歯は異常ありませんでした。
    同じく上唇の筋みたいなところが切れ出血した感じでした。うちの子8ヶ月のときに怪我したんですが、フッ素もついでに塗ってもらえて一石二鳥でした😊

• 4月4日
  • ママーリ

ママーリ

ありがとうございます!
    明日受診してみようかと思います⭐︎
    フッ素も出来ればお願いしてみます(^^)

• 4月4日