※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t.mama
お仕事

企業主導型保育園の企業枠で在園中の方、3月31日に退職しても1ヶ月は在園可能ですか?急いで仕事を探している中で疑問に思いました。わかる方いますか?

企業主導型保育園の企業枠で在園してる方いますか?🥺

契約を結んでいる会社は旦那です🌿
私が3月31日で退職しても在園可能期間は1ヶ月ですか?

ハローワークやネットで急いで仕事を探していますが
ふと疑問に思って..🥹わかる方いますか?(´;ω;`)

コメント

はじめてのママリ🔰

ご主人の会社で契約をしているのであれば、このまま企業枠で在園できます。
退職後は支給認定をとれば、3ヶ月ほど猶予期間ができるので、転職活動をじっくりできますよ☺️

• t.mama

t.mama

回答ありがとうございます🥺✨

地域枠なら3ヶ月まで延長可能ですが、企業枠なら1ヶ月と言われたんですよね(´・_・`)

旦那が契約者でもそうなのかなあーと思ったんですが、園によるんですかね😵‍💫

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

企業主導型保育園は基本的に一律の規定です。
    就業証明書ないしは支給認定があれば在園できます。
    在園期間は、求職中の場合に取得が可能の支給認定の期間=3ヶ月、の場合がほとんどです。

枠により在園可能期間に差が出るのは、提携している企業を退職した場合のみです。
    ただ、地域枠に空きがあれば切り替えればよいだけですが...そこは、園によりルールがあるかもしれません。

• 4月4日
  • t.mama

t.mama

最初 先生に聞いた時は3ヶ月までと聞いたんですが 事務の方に確認すると違ったので 再度確認してみようと思います🥲

御丁寧にありがとうございました😫✨

• 4月4日
ママリ

ウチは退職後3ヶ月以内に次の仕事見つければOKでした😊
園によって違うので園に確認してみてください。

• t.mama

t.mama

回答ありがとうございます😭

園によって違うんですね(´;ω;`)

しっかり最終日まで朝から晩まで仕事だったので1ヶ月のこの時間ですっごいバタバタで焦ってます😮‍💨

• 4月4日