※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

おしゃぶりで寝かせることに悩んでいます。息子に申し訳ない気持ちが湧いてきています。代わりに抱っこして寝かせた方がいいのか悩んでいます。

おしゃぶりを使っています。
夜泣きがひどい時のためにと思い購入し、癖になってはいけないしと思い日中はたまにしか使わないのですが…。

少し家事をするときにしゃぶらせるとたまに寝ることがあります。
その姿をみるの悪いことをしている気になってしまいます(:_;)
おしゃぶりで寝るのならもうすこしわたしが抱っこしてゆらゆらしてあげていたら寝れたのでは?と。

おしゃぶりで寝かせることは最初は楽だー!と思っていたのですがなんだか息子に申し訳ない気持がわいてきてしまいました…。

コメント

♡mieeee♡

そんな事ないと思いますよ!

• きなこ

きなこ

そうですか?(T_T)
    だったらいいのですが…。
    泣いていてもある程度放置はするのですがのどが、がらがら?になるまで泣くのでどうしても家事をしたいときにはおしゃぶりしてしまいます💦…

• 11月11日
ハンコック

よく海外に行く友人に聞いた話ですが、国はハッキリ覚えいませんが、確かフィリピンでは赤ちゃんをベビーカーに乗せない方が多く、理由を聞いたら『赤ちゃんのうちしか抱っこ出来ないからベビーカーには乗せずずっと抱っこしてたいから』と聞きものすごく愛情を感じました‼️
おしゃぶりも全然悪くは無いと思いますが、たくさん抱っこしてあげられるのも1人目しか出来ないので、私は今上の子が居るので、2人目を抱っこして欲しい時にしてあげられなくて申し訳ないです。

まりち

私も使ってます!!!
眠い~でおしゃぶりするとコテンと寝ます!!!
前までは抱っこじゃないと寝なかったのに~寂しいな~と感じる事はありますが、本人がおしゃぶりで落ち着いてねれるならいいかなと思っています(´;ω;)

トリペさん

私は主に夜間に使用してましたが、咥えてる事で安心するみたいですね(◍ ´꒳` ◍)おっぱい咥えてる感覚みたいです🎶うちの子は今はおしゃぶりだとわかるらしく咥えてくれませんが💦
悪いことではないと思います❗️
抱っこは今しか…と思いながら、私はハイローチェアに頼ってます😂