※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

具合悪いのに旦那が子供の世話してくれません😭先週40度の熱が出て、熱は…

具合悪いのに旦那が子供の世話してくれません😭
先週40度の熱が出て、熱は下がったんですが
咳が治りません。
子供も熱はないものの鼻水と咳が止まりません😭

こんな状態がずっと続いているんですが、旦那が子供を見てくれず体を休めることができません😭
子供も具合が悪いのでグズグズか、ずっと抱っこで
私も具合が悪く、休みたいのに子供とタイミング合わず昼間は寝れず
夜も私が動くと子供が起きてしまうので動くことができずで、身体中おおごとです。
少しでいいからみててと頼んでも、寝てるところに子供連れてきて はい。 とされます
もう限界で泣きながら怒って、暴力も振るってしまいました。
家にいる間でいいんです。
なのにみんなそうしてんの?仕事やめなきゃ無理だよ?
子供が寝てる時に寝れないの?
やばいじゃん、風邪。お前の風邪が子供にうつったんだよ。
とか言われてもう嫌です。

実際は一時保育後子供が鼻風邪→それが私、実母、実妹にうつりました。
みんなコロナではありませんでした。

こんなことなら家にいてくれないほうがましです。
40度出た時も仕事に行っており、電話しても
むり。どうにもならないでしょ?といわれ
実母に仕事早退してもらい病院に連れてってもらいました。
その日も帰ってから子供みてて、と頼んだのに気づいたら旦那は寝てて子供が1人で違う部屋に出ていて結局寝れませんでした。
40度熱あっても旦那はお風呂入れられないので子供のお風呂入れました。

今は暴力振られて体が痛い、子供の前で泣き叫ぶな。
俺も鼻水出るから帰らない。
そんなに大変なら実家帰れば?と言われました。
実母も体調を崩してるので実家に帰ったところで何も変わりません。

はー、もうやだ。日本語通じなくてほんとやだ

コメント

aya

え⁉
40℃って動けるんですか?
動けたとしても子どものお世話なんてかなり大変ですよね💦

旦那さん残念すぎます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もうふらふらでした😭
    母が来るまで必死に近くの物でご機嫌取ってました😔

    普段は怒らないし、言ったことやってくれるのでいいんですが
    体調悪い時は何故かいつもこうで😓俺がいたって治らない的な感じですかね

    • 4月4日
はじめてのママリ🔰

クズですね😭
旦那様何ならできるんだろう、、買い物はいけますか?
せめてそれ位は訳に経って欲しい。

ムカつくけど多少諦めた方が良さそうなのでお風呂も2日位入らなくても大丈夫だからできるだけやらなくても生きてける事は後回しにして下さいね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    訳に経って→役に立って
     

    • 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    外に出られないから何か買ってきてとお願いしたら、カップ麺を大量に買ってきました😓
    明確な指示を出さなかった私が悪いですね😂

    もう掃除と洗濯は諦めてます😭
    お風呂も大変なときは止めることにします😭
    ありがとうございます!

    • 4月4日
ママリ🔰

男ってほんと言い方悪いですけど使えないですよね👎🏻
旦那さん寝ててお子さんが1人で違う部屋にってところも
ありえなすぎてムカつきます😡

2人の子供なのに、、
自分も育児に参加するのなんて当たり前ですよね。
しかも奥さんが体調悪い時なんて
積極的にやってもらわないとですよね。
旦那さん酷すぎます。

実家に帰られた方がまだ良い気もしますが😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありえないですよね😭
    言っても、えー!そうなん🙄って感じで全然危機感ないです😣

    ほんとそれです😭
    体調悪くてもしてくれないんです!
    見てる時も私が寝てるところに連れてくるので結局子供が私の周りで叩いたりよじのぼったり、本人は携帯してます😭

    実家も母が元気ならいいんですが母も辛いみたいで見てあげられないと言われてしまいました😭

    • 4月4日