※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kana
産婦人科・小児科

仙台で出産経験のある方へ 安心して帝王切開を受けられる産婦人科を探しています。 おすすめの病院を教えてください。

仙台市で出産されたことのある方にお聞きしたいです!

私は旦那の異動で仙台に来て出産はどこの病院が良いかなど全く分かりません💦
ネットで調べましたがますます悩むばかりで…

1人目が帝王切開だったので安心してお願いできるところはどこかな〜と悩んでいます。

皆さま仙台でおすすめの産婦人科はございますか?

コメント

ママリ

仙台も広いのでどの区なのかまで書くとおススメしやすいですよ✨
帝王切開なら総合病院がいいと思います✨

• kana

kana

お返事遅くなりすみません💦
    そうですよね…仙台もひろくおすすめしづらいですよね。すみません💦
    宮城野区あたりで探していました!
    ありがとうございます!

• 4月5日
  • ママリ

ママリ

医療センターで出産しました✨
    最近はミルクも飲ませていいみたいでミルク買って飲ませましたよ!
    でも飲ませてダメな赤ちゃんもいたようで糖水もらったりしていて違いはなんなんだろう?と不思議でした💦体重なのかな🤔💦

• 4月5日
マー坊ちゃん

医療センターで帝王切開で出産しました。
手術中は助産師さんがずっと側にいて励ましてくれました。☺️

• kana

kana

コメントありがとうございます!
    医療センター調べてみるとすぐ母子同室や母乳育児に力を入れていてミルクはあげないみたいなのを見るんですが…
    そのあたりは厳しかったですか?😭
    1人目の時なかなか母乳がでなかったので追い詰められるのは嫌だなと悩んでいます😭

• 4月5日
マー坊ちゃん

母子同室は私の時は2日後だったと思います。麻酔が解けて管が外れてから同室に。
たしかに、母乳育児派でしたがミルクも大丈夫だったはずです。
退院間近の時に、売店で固形のミルクを買った記憶があります。
私もあまり沢山は出なかったので混合で進めました。搾乳もしたけど…😅
中には厳しい看護士も居ましたけど、こちら側の思いも悩みも看護士さんが、聞いてくれました😭

• kana

kana

詳しく本当にありがとうございます!!
    帝王切開の場合同室ってどうなるんだろうと不安だったので教えて頂けてとても嬉しいです😭
    ミルクも大丈夫そうなら尚更安心しました💓
    思いや悩みを、聞いてくれる看護師さんがいるのもとても心強いです!!
    マーちゃんさん、本当にありがとうございます😊
    医療センターに決めようと思います!!

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

東北医科薬科大学病院で出産しました。
総合病院なので、元々他の科に通院していた方がそのまま産科にかかり、出産というパターンが多いみたいです。私は違いますが。
なので結構柔軟に、妊婦さんそれぞれの想いに寄り添って診察してくれて、私はよかったです。
まだ出来て2年目?くらいなので情報が少ないですが、私的おすすめです!!

ママリ

医療センターで出産しました!
隣に助産師学校があるくらい、出産には歴史もあるし、力も入れてるって、医療関係で働いている母が言っていました💡

助産師さんもみんな優しくて親切で、とてもよかったです😊❤️
母乳推し…と言いますが、そんなに無理やりって感じはしなかったし、柔軟にミルクも足してくれましたよ♪