※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが最近離乳食を食べなくなりました。同じ経験の方いますか?

生後9ヶ月、1週間前くらいから離乳食食べなくなりました😭何週間前はいっぱい食べてたのにいまはほとんど食べません😭同じような方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

使わないスプーンとかお皿とか持たせてみてはどうですか?🤔
うちの子も急に食べなくなった時持たせたら今まで通り食べました😂

• momo

momo

やってみます🥺ありがとうございます♡

• 4月4日
新米ママ

ご飯をお粥から軟飯したら食べなくなりました🤣
少しずつ 慣らしていったら食べるようになりましたよ🤔
7ヶ月頃は毎日同じ味付けで飽きてしまって食べなくなったこともあります🤣

• momo

momo

赤ちゃんだけどもう味わかるんですよね🥺

• 4月4日
はじめてのママリ

同じです😂
最近食べてくれなくなりました💦
こちらでも相談しましたがやっぱりダメそうな感じです…😭
でもママリを見ていると、同じくらいの月齢で似たような質問をしている方がたくさんいらっしゃるのでそういう時期なのかなぁ…と思い始めました…凹
動けるようになって食べることよりも動きたい時期なんですかね💦

• momo

momo

同じですか🥺そうゆう時期なんですかね🥺同じ方がいると少し頑張れます😭

• 4月4日
さわこ

うちも同じような状況で毎日離乳食の際は戦いです😂
好きなものだけは大人くし食べます😩笑
なんか周りとか色々気になるのかキョロキョロ、椅子に立とうとしたり落ち着きもなく…😢
手に何か握らせてそれを口に入れようとする瞬間すかさず離乳食あげちゃってます🤣
あとは好物とそうでないのを交互にあげたり…たまに怒られます😡笑

• momo

momo

娘もバナナとかヨーグルトとかは食べるんですけどご飯とかおかずとか全然食べなくなりました😭😭食べてくれないと離乳食の時が毎回ストレスです😂

• 4月4日