※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中のダイエットは避けた方が良いです。体重増加に悩んでいますが、健康を最優先に考えましょう。

妊娠中のダイエットは悪影響ですか?
あまりにも太ってしまって現在153センチの56キロです
自分が醜くて気分が落ち込みます
妊娠前の体重はあまり測ってなかったので分かりませんが48〜50キロの間でした

痩せたいです

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ身長でそれ以上ありますよ
ダイエットはよくないのでこれ以上増やさないで、産んだ後減らすことを考えた方がいいとおもいます🥺

RY

妊娠中ダイエットは良くないと思います……

体重を減らさずに維持することを考えた方がいいです。

私は158cm妊娠前は50kgでしたが、その頃+10kgです😂

胸は大きくなるし、お腹は出てくるし、足は浮腫んで象になるしで、仕方ないことです。

ママ

妊娠中は自分の美醜よりも母子の健康第一に考えた方が良いですよ☻
たった、あと3ヶ月?4ヶ月?だけの事です。
赤ちゃんの健康は、その子の一生、80年とかに影響する事です。

産んだ瞬間に最低でも4-5キロは痩せますしね。
母乳の出が良ければまたみるみる痩せますし、
卒乳したらホルモンバランス戻ってまた痩せます。

今だけの事ですよ。

妊娠中は仕方ないことです。

産んでから痩せることを考えた方がいいです。

はじめてのママリ🔰

過度なダイエットはよくないですが、太りすぎると産道に脂肪がついて難産になってしまうそうなので、そろそろキープしたいところかなと思います😭
まだ赤ちゃんは大きくなって体重は増えますが、出産までであと2kg増くらいにおさめたいですね💭
今までと同じように過ごすとどう考えても増えすぎになると思いますので、全く気にしなくていいというわけではないとおもいますよ💦