※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M093
お金・保険

専業主婦の方は欲しいものがあれば、生活費から出していますか?

専業主婦になってからお小遣いというものは貰えず
生活費の中でやりくりできるなら
何してもいいよ。スタイル。
昨日2年ぶり以上並の可愛いネックレスに一目惚れ。
働いてたら何も考えずに変えたのに。。って
不貞腐れてたら買っていいよって言われたけど
そう言えば旦那もここ最近何も買ってないよな。。と
専業主婦の方はどうしても欲しいものが
あったらどこからお金出してますか??

コメント

平手ちゃん

自分の貯金からです💰😊

  • M093

    M093

    独身の時の貯金はお互い合算してしまってるので自分のお金というものが一銭もなくて😭💦
    働いたら少しずつへそくりしないとです笑

    • 4月4日
はじめてのママリ🔰

お小遣いを十分もらっているので、使い切らず貯まったお小遣いから大きい買い物したり、
ボーナスとして買ってもらったり、
家計は夫管理なので普通欲しいと相談してます💦

deleted user

家計からです😊
旦那さん連れてネックレス見に行きましょ😋😋

4k..mama

旦那におねだりします😘

ママリ

記念日か誕生日、クリスマスに
旦那が買ってくれます😊

より

自分名義の貯金から出して買うか、誕生日とかにおねだりするか。

はじめてのママリ🔰

基本は家計から、
それ以上に欲しいとかなら独身の頃の貯金から買ってます!

ポケ

安いものなら自分のお小遣いから、1万円超えるなら家計からです😁
私は特に気負いせずに買いたい!って言っちゃってます😅

ゆり

家計からです。
特に主人にお伺いたてる事もないです。

deleted user

家計から買います。
ご主人のお子様を育てているから専業主婦なのに自由に使えるお金がないっておかしくないですか?
それならご主人もお小遣い無いんでしょうか?

ママ

基本は家計からですが、高いものだったら、一緒に買いにいきます〜☺️❤️
プレゼントっていう形の方が嬉しいので、あえてその場でおねだりします✨笑

てんまま

高額なものは相談して購入しますが、基本は自由に買っています(^^)
アクセサリーを頼んだことはないですが、特別欲しいものがあったら、「今年の誕生日はこれにするわー」って宣言します(笑)

deleted user

誕生日プレゼント予算ですかね🤔あとは夫がたまに賭け事で勝ったお金くれたりするのでそれで(笑)

はじめてのママリ🔰

一生のお願い🥺🥺って言って買ってもらいます💓
既に10回以上使っていますが😂
もう少し前ならほしいアピールしまくってホワイトデーにプレゼントしてもらうという手もあったのですが、、🤣

はじめてのママリ🔰

夫のカード切って終わりです😂