※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

下の子が発熱し、私は喉の痛みがあります。上の子には症状なし。皆さんはPCR検査を受けますか?

このPCR検査について。

・下の子が一昨日発熱。
 小児科にはかかっていて
 熱意がの症状なし。解熱剤のみ処方。
 (昨日の朝には熱下がっていて今は通常通り)
・私昨日の夜くらいから喉の痛み
 (部屋の湿度が下がると元々喉が痛みやすい)
・熱は37.2(平熱は高いほうではあるか少し寒気する)

上の子いますが特に症状なし、訴えもなし。

皆さんだったらPCR受けますか?




コメント

ゆう

PCRうけます。
上の子はそれで陽性でした。下の子も後日かかりましたが無症状でした😅
仕事してるので発熱したらPCRは必須で検査した感じです。
陽性になっても特に薬は出されませんが、周りに移してしまう方が困るので💦

はじめてのママリ

うけます、今は検査も安いですし、仮にコロナだったら薬は公費でもらえます
わたしはのどが少しいたいのと激しい腰痛でした

ボンジュール

病院によって発熱だけではPCRをしてくれない場所があるので、電話してからのがいいと思います。

私の場合、左耳の違和感、発熱、喉のイガイガ、頭痛がありPCR検査したらコロナでした。

もうひとつの病院では発熱があるんですけどって聞いたら発熱だけですか?と再確認されました。