※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ティンク
妊娠・出産

初めての出産での出産準備にかかるお金について教えてください。チャイルドシート、ベビーカー、抱っこ紐など大きいものは除くといくらくらいですか?

ピンキリだとは思いますが、初めてのお産で出産準備にかかるお金いくらくらいになりますか?
チャイルドシートとかベビーカーとか抱っこ紐とか大きいのは抜きで教えて貰えたら嬉しいです♡

コメント

ちゃんまい♡

最近やっと色々揃えました( •̀ᴗ•́ )/
必要最低限しか買ってないのですが・・・約2万あれば全然お釣り来るくらいでした(*´ `*)

ap

本当に余計な物かわないで全部で10~13ぐらいなので
大きいもの除くと5~8万ぐらいですかね?

☆an☆

まだベビーカーとか抱っこヒモとかは買ってないですが、とりあえず最低限のもので2~3万くらいです!

ティンク

里帰り出産なので必要最低限しか買わない予定です〜!
そのくらいで大丈夫なんですね♡

ティンク

必要最低限より多く揃えるならそのくらいになるんですかね??
後はピンキリですよね>_<笑
コメントありがとうございます♡

ティンク

肌着とか爪切りとかオムツとかが必要最低限ですかね?

ちゃんまい♡

雑誌やネットに書いてあるものを全部揃えようとなると相当な金額になります(´;ㅿ;`)
買ってもし使わなかったら損しちゃうし・・産まれてから買い足せば良いので絶対必要なものだけで良いと思います(﹡´³`﹡)
出産準備楽しみですね♡♡

ヒトユウ

大きい物はいれず、必要最低限揃えて8万円位です。
いらない物はなかったです。

Emama♡

必要最低限そろえて
7万しました∑(゚Д゚)

カコ 

3万円くらいでした。
マタニティボックスという、赤ちゃんに必要なものが全部入っているセットがおすすめです٩(♡ε♡ )۶

ティンク

そんなのがあるんですね♡
どこにあるんですか??

カコ 

Amazonでマタニティボックスと検索すると、出てきますよ。
もし、よかったら検索して下さい

ティンク

ありがとうございます♡