※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹っこ♡
子育て・グッズ

幼稚園から20分の職場は遠いですか?他の方はどれくらい通っているか知りたい。30分の職場候補あり、20分は通勤我慢か、遠い職場か悩んでいます。

家から通う幼稚園まで車で10分程
幼稚園から職場まで片道20分程は遠いですか?

皆さんの幼稚園、保育所から職場までの時間はどれくらいですか?
転職しようと退職し、仕事を探してるんですが
いいなって思ったところは家からは30分程
幼稚園からだと混んでて20分くらいの所になり
もう少し近い所で探すべきか通勤を我慢して融通が効く
遠い職場にすべきか迷ってます💦
もしよければ参考にしたいので教えて下さい(*゚∀゚*)

コメント

deleted user

こどもが体調崩したときのことを考えて、融通がきくところがいいです。
30分ならまだ候補の圏内ですね。

  • 姉妹っこ♡

    姉妹っこ♡

    周りから遠いと指摘があり
    でも近くだとサービス業ばかりになり
    中々融通効きにくそうなので
    遠くても大丈夫かなって思ってます💦

    • 11月12日
ぺちーの

うちは家から保育園まで10分弱、
保育園から職場まで15分ほど。

前の職場だと
保育園から職場まで夕方だと
30.40分かかりました(´д⊂)

前の職場の時は
少し遠いかなぁと思いましたが
とてもいい保育園だったので
不満はなかったです( ¨̮ )

  • 姉妹っこ♡

    姉妹っこ♡

    近場へと転職したんですか?

    お迎えだと混んでたら30分は掛かりそうです💦
    でも求人がとっても時間も融通も最適で
    遠くてもいい職場で働きたいって思っちゃいます😭

    • 11月12日
ホルン

30分程の職場なら、十分近く感じます😆

私は、自宅~保育園は自転車で10分で、自宅~職場はバスと電車で片道1時間です!

少しでも近くの方が都合はいいとは思いますが、会社の融通が効くのは大きいです😵

  • 姉妹っこ♡

    姉妹っこ♡

    職場は遠いんですね💦
    30分くらいなら私もなんとかなるかなって思ってます😓

    融通が効くのはありがたいですよね。
    私が聞いた求人は4月入園、入所まで待ってくれるのと慣らし保育の場合も休みをいただけるみたいです。
    4月で入れなかった場合は5月まで待っていただけるみたいでこんないい所はないって思ってます😅

    • 11月12日
  • ホルン

    ホルン


    そんなに最初の段階で待っていてくれるなんて、凄いですね!

    職場は、1時間なら許容範囲かと思ってました☺
    確かに、より近いともちろんいいですが、近くても職場の中身次第かなと😅
    私は、ずっと続けている会社で色々融通聞いてもらえてるので、甘えて辞めずにいてます(ノ´∀`*)

    • 11月12日
あっちゃん

幼稚園と保育園は同じところにあり、家から徒歩5分、子供と歩いても10分あればつきます!
裏門側に家があり、裏門までなら子供とでも徒歩2分でつきます♪
家から職場までは車で5分程度なのでかなり近場です!
わたしはなるべく時間を有効活用したいのと、無理なくできる範囲がよかったので☀︎

  • 姉妹っこ♡

    姉妹っこ♡

    家の近くに幼稚園保育所があるんですね(゚ω゚)

    羨ましいです💦
    家の近くで探そうと思えばあるんですが、
    サービス業ばかりになるので土日祝休み、尚且つ融通が効くを取れば遠くなっちゃいます😣

    • 11月12日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    融通が効くほうがいいですよね♡
    子供が小さいと尚更融通重視になりますね( 。•̀_•́。)
    わたしもたまたま近くにあっただけなので運が良かったとしか言いようがないです。

    • 11月12日