※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子が水分を取るのが苦手で、水分不足を心配しています。食事で工夫できる方法を知りたいです。

水分を取らない(ストローから飲んでもぶー!と出してしまう)息子 
食事で工夫できそうなことがあったら教えて下さい🙇‍♀️!

コップ飲みはうまく出来ず…。
水分不足にならないか不安で、毎食スープや果物少量あげています。お通じは毎日2回出ています。
牛乳の味は好きなようなので、砂糖なしで牛乳寒天など作ってみようかなとか考えてはいるのですが、こういうおやつで補うのもありでしょうか💦

コメント

ママリ

牛乳にお湯を足してあげてみてはどうでしょう?🤔牛乳も少し温まりますし、水分も取れます!薄まりますが、うちの子は倍に薄めた牛乳でもゴクゴク飲んでくれます😄
快便なの羨ましいです!😭

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    お湯を足してもたしかにうちも飲みそうです✨牛乳のほうがぶーと出すこと少ないのでやってみます!ごくごく飲んでくれるの偉いですね🥰
    自分は便秘体質なので、自分も快便いいなーと思ってみてます😂多いと1日3回💩します…笑

• 4月5日
  • ママリ

ママリ

1日3回…😂
    便秘になるより全然いいですが、ママリさんは大変ですね笑

• 4月5日
  • ママリ

ママリ

そうなんです😂え、また?!ってなります😂
    そして普通に臭いので「くちゃいくちゃいだよ〜」って言いながらやってます😇

• 4月5日