※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
子育て・グッズ

生後1ヶ月から使える軽くて小さいベビーカーを教えてください。軽自動車でも乗るものはありますか?経験談もお願いします。

おすすめのベビーカー教えてください!

生後1ヶ月から使おうと思いますが、AかABかで迷ってます。
軽くて、小さい軽自動車でも乗るものありますか?
経験談も兼ねて教えてください💦

コメント

はじめてのママリ🔰

色々と使った訳ではないので、ひとつの商品をおすすめすることはできないのですが…
自分が使っての感想です☺️
出産前にAB型を買いました。リクライニングできるので、生後1ヶ月で乗せても困ることはありませんでしたし、首が座ってきたら徐々に背もたれを上げて、周囲を見ることができるようにもできます。ご存知かもしれませんがA型はしっかりと赤ちゃんを守るようにできているため、重たい物が多く折りたたんでもスペースを取るものが多いです。最近は軽量の物も出ているようですが😄なので軽自動車に乗るA型は少ないかもしれませんね💦そして、赤ちゃんは首が座ったり腰が座ると上半身を起こす事が好きになるので、リクライニングができないA型だと大人しく乗ってくれなくなるかもしれません😅
AB型は比較的軽量で折りたたむとコンパクトになりますが、私が買ったものは(ジョイーのAB)背もたれが70度くらいまでしか上がらないのと、軽いといえども4~5キロありますので、生後7ヶ月くらいで結局B型を購入しました😂ずっと使えるからとそれなりの値段のABにしましたが、安いAB型を買って、腰が座ってからB型を購入したらよかったと思っています🥹
車移動が多い、や買い物には毎日歩いて行く、など状況によって様々ですが、ひとつの判断材料にして頂けたらと思います😆

• あやか

あやか

詳しくありがとうございます!ABはやっぱり便利なんですね😊
    子どもの様子に合わせて買い換えれたらな〜と思います!
    めちゃくちゃ参考になります✨

• 4月6日