※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんまま
お仕事

熊本市中央区の保活経験談を聞きたいです。育休延長の利用調整について教えてください。

熊本市中央区
保育園落ちたママさんいらっしゃいますか?
何歳入園時点でも構わないので保活経験談聞きたいです
周りの先輩ママは落ちた人居なくて…意外とこの辺りは保活楽なのか、それともまわりは点数高くて入れたのか気になりまして🤔
それと育児休業の延長が可能であり、早急な保育所等への入所を希望していないため、利用調整の優先順位が下がってもよい。にチェックを入れて申請した方いればその後どうだったか教えていただきたいです☺️!

コメント

みきみき🔰

一才児クラスから申込んでていまだに入れてないから認可外行かせてます。
中央区持ち上がりで埋まっちゃうと区役所の方に言われましたよ💦

ma...

うちは子供が1歳になる時から申し込んでましたがずっと落ち続けて、認可外に通ってました。。。今月からやっと認可の園に入園できました✨3歳児クラスです☺️
中央区の中でも転勤族が多い地区の方が、空きが出たりするかもしれないです!